■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
25 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

AGIとLUK ライ 06/1/5(木) 20:40
  Re:AGIとLUK 06/1/5(木) 21:41
   Re:AGIとLUK ライ 06/1/7(土) 1:08
   Re:AGIとLUK [名前なし] 06/1/7(土) 11:38
   Re:AGIとLUK ぷりー。 06/1/7(土) 12:00

AGIとLUK
 ライ  - 06/1/5(木) 20:40 -

引用なし
   INT>VITの支援プリを目指しているんですが初期値で
INT VIT AGIかLUKと聞いたんですが
AGIとLUKどちらがいいんでしょうか?

Re:AGIとLUK
   - 06/1/5(木) 21:41 -

引用なし
   普通はAGI9が多いような気がします。
序盤は敵を殴ってLV上げすることになると思いますが、AGI9の方がほんの少しだけ微妙にASPDがあっていいかも。
LV90以上になってくると、GH行く途中でコボルトが避けられて、そのままぶっちぎっていけるし。
ただ、VITプリになると、AGI9か1かはほとんど誤差の範囲内で大差ないですね。

もしTU使うつもりがあるならLUK9にしておいた方がいいです。
あと完全回避を1%高くするために、最初LUK9にしておくと、AGI9より被弾が少なくなったりします。

どっちにしても、あまり体感できるほどの差ではなさそうなので、TU狩りする予定がないなら好きな方を自分の趣味で選べばいいと思います。
私は、たまに戦闘BSとペアを組んで、STR1しかない支援プリなのに属性ソドメもってARもらって敵を一緒に叩いて遊んだりすることがあるんで、AGI9で別によかったなと思ってます。

Re:AGIとLUK
 ライ  - 06/1/7(土) 1:08 -

引用なし
   たびたび質問申し訳ございません。
VIT騎士の友達にアンゼ(レベル2)をかけても大して、変わらない気がするんですけど。
10とるのそれだけのメリットあるんですか?
取るならどのスキル削ればいいけ教えてください。

Re:AGIとLUK
 [名前なし]  - 06/1/7(土) 11:38 -

引用なし
   必要なスキルをとった残りポイントで、狩りにおいてお手軽に使える支援スキルが鐘くらいってだけだと思う。
使い勝手は、(硬さへのこだわりがなければ)あればいいけどなくてもどうとでもなる程度。
(鐘10よりもアオポ使うなりでSPを枯渇させないほうが大事)

こういう質問するってことは、鐘10はあなたにとっては不要なスキルと思うので、別のスキルを充実することを考えたほうがメリットありそうだと思う。

>取るならどのスキル削ればいいけ教えてください。
プリスキルを削る前に、アコ時代にJOB50転職して鐘4-5になってないと鐘10とる価値がなさそう。
削るスキルは人によってなんとも言えないので割愛。

Re:AGIとLUK
 ぷりー。  - 06/1/7(土) 12:00 -

引用なし
   アンゼ2じゃ眼に見えて出る効果はないです。
自分がVIT職(VIT80↑&過剰精錬必須)でアンゼ10かけてもらって
壁をやってみるとその違いが分かると思いますよ。
でもそれを欲しいと思うか思わないかは人によって差があると思います。

過剰精錬も揃ったタイプで多数抱える事が前提のVIT職さんには
all+7が+8になるぐらいの効果があります。
敵1、2体抱えるぐらいじゃ分かりませんが
例えばBoss狩りする時など考えて見れば分かりやすいかも。
10匹以上抱えるとすると、それぞれから被ダメが-20~30程度でも減ると
かなり楽なわけです。

でもそれを欲しいと思うか、上でも言いましたが本当に人によります。
私は自分がVIT職だった為、アンゼ10はかなり重宝しましたが
自分がVITステでなかったりVIT職と組まない場合は
必要ポイントが多いだけに死にスキルになるかもしれません。

10取るだけのメリットがあるかどうかは人それぞれ。
どのスキルを削れば良いのかも人それぞれ。
けれどアンゼ10を取ったら後悔するかも、程度の心意気なら
取らないことをお勧めします。
浪漫スキルを取るなら決して後悔しない決意が必要ですから。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
25 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.