過去ログ

                                Page      10
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼金剛不壊について  モンク待ちINTアコ 03/7/18(金) 2:16
   ┗Re:金剛不壊について  モンQ 03/7/18(金) 13:53
      ┗Re:金剛不壊について  ゆき。。 03/7/18(金) 15:17
         ┗Re:金剛不壊について  管理人 03/7/21(月) 17:46
            ┗Re:金剛不壊について  ゆき。。 03/7/23(水) 16:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 金剛不壊について
 ■名前 : モンク待ちINTアコ
 ■日付 : 03/7/18(金) 2:16
 -------------------------------------------------------------------------
   INTモンクで金剛使おうと思ってたのですが、実際に臨時に行ってみて、
支援職がアクティブスキル使えなくなるのは致命的ということに気がつきました(遅
金剛を使う場面はPTの盾&緊急回避以外に考えられないのですが、
大量の敵を背負ってるときINT型だとFlee低いから、金剛の切れ目で
鬼くらって死にそうだし。

金剛はINTモンクにはいらないと思いますか?

私は今、極AGI>DEX>INT>VITモンクが金剛を一番うまく使いこなせると思って
いたりします。高Fleeでトレインにも向くし、金剛切れたとき蓄気も
はやいので盾復帰も早い。高Fleeなので避けながら蓄気できるだろうし。
トレインしろといってるわけじゃないけど、先頭歩いてるとMHに突っ込んで
しまうこともあるだろうし。
INTは金剛をマニピありで永久に維持できるくらいあればいいかな、VITも
あったほうが安定・・・とまあそんなわけで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金剛不壊について  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/7/18(金) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちINTアコさん:
>INTモンクで金剛使おうと思ってたのですが、実際に臨時に行ってみて、
>支援職がアクティブスキル使えなくなるのは致命的ということに気がつきました(遅
>金剛を使う場面はPTの盾&緊急回避以外に考えられないのですが、
>大量の敵を背負ってるときINT型だとFlee低いから、金剛の切れ目で
>鬼くらって死にそうだし。
>
>金剛はINTモンクにはいらないと思いますか?
>
>私は今、極AGI>DEX>INT>VITモンクが金剛を一番うまく使いこなせると思って
>いたりします。高Fleeでトレインにも向くし、金剛切れたとき蓄気も
>はやいので盾復帰も早い。高Fleeなので避けながら蓄気できるだろうし。
>トレインしろといってるわけじゃないけど、先頭歩いてるとMHに突っ込んで
>しまうこともあるだろうし。
>INTは金剛をマニピありで永久に維持できるくらいあればいいかな、VITも
>あったほうが安定・・・とまあそんなわけで。


アクティブ使えないのはきついっすね。

僕も気になったことがあるんですが、
囲まれると減るんですかね?金剛のDEF90は・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金剛不壊について  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/7/18(金) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   もともと囲まれて減るのはVITの減算DEFだったと思うので囲まれでも減らないのでは・・・?
憶測ですけど^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金剛不壊について  ■名前 : 管理人  ■日付 : 03/7/21(月) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   囲まれたときのDEF減少は、VITのみならず防具DEFにも適用されるそうです。
金剛のDEFがどうなのかは分かりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:金剛不壊について  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/7/23(水) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   防具DEFに適応されるのですか・・・誤情報もうしわけありませんでした><;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 10