過去ログ

                                Page       9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼爆期によるクリモンク  モンク待ち@貧乏人 03/7/22(火) 21:50
   ┣Re:爆期によるクリモンク  モンQ 03/7/22(火) 23:07
   ┣Re:爆期によるクリモンク  ナックル製造3BS 03/7/22(火) 23:59
   ┗Re:爆期によるクリモンク  モンク待ち@貧乏人 03/7/23(水) 0:48
      ┗Re:爆期によるクリモンク  アシュラン 03/7/23(水) 2:35
         ┗Re:爆期によるクリモンク  モンQ 03/7/23(水) 9:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 爆期によるクリモンク
 ■名前 : モンク待ち@貧乏人
 ■日付 : 03/7/22(火) 21:50
 -------------------------------------------------------------------------
    初めて書き込ませて頂きます。
ログ消滅以前にあった話題かも知れませんが、質問させて頂きます。
 ジョブマスター転職時に貰えるS3LV2爪(名前忘れました)に
ソルスケ3枚、コボクリ二つに爆期使用でカード効果変更が着ても
LCUK関係無しに52パーセントのクリティカルを出せますが、実際は・・・・、
やはり殆ど居ない型 又は 現実的ではない型なのでしょうか?
 それと、六合とクリティカルの優先順位はどちらが上なのでしょうか?
支援プリとクリアサと組んで行けたら格好良いと思っている
ゼニ無しっ子の妄想です。 劣化クリアサ扱いされたりして・・・・_| ̄|○
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:爆期によるクリモンク  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/7/22(火) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ち@貧乏人さん:
> 初めて書き込ませて頂きます。
>ログ消滅以前にあった話題かも知れませんが、質問させて頂きます。
> ジョブマスター転職時に貰えるS3LV2爪(名前忘れました)に
>ソルスケ3枚、コボクリ二つに爆期使用でカード効果変更が着ても
>LCUK関係無しに52パーセントのクリティカルを出せますが、実際は・・・・、
>やはり殆ど居ない型 又は 現実的ではない型なのでしょうか?
> それと、六合とクリティカルの優先順位はどちらが上なのでしょうか?
>支援プリとクリアサと組んで行けたら格好良いと思っている
>ゼニ無しっ子の妄想です。 劣化クリアサ扱いされたりして・・・・_| ̄|○


DAと同じく、六合→クリじゃないでしょうか?

↑であったら、六合取る場合はクリアサタイプよりも
二刀流タイプ(特化カード使用)した方がいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:爆期によるクリモンク  ■名前 : ナックル製造3BS  ■日付 : 03/7/22(火) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ち@貧乏人さん:

結論から先に言いますと、クリモンクは多分クリ騎士よりも
趣味職になると思われます。

理由として、ダメージUP系カードと属性武器の属性がコンボスキルにも
効果を表すのに対して、クリティカルは効果がありません。
(来てもいないのに断言するのはアレですが、現在のクリの仕様から
考えるとまず乗らないと考えるのが妥当です)
通常攻撃よりも六合を始めとするコンボスキルのほうがダメージが高いことを
考えると、通常攻撃でクリティカルが出てもあまり意味は無いでしょう。
よってコンボモンクとクリティカルの相性はすこぶる悪いと言わざるを
得ません。通常攻撃のみで戦うのならクリ+爆気の効果も少しは
上がるでしょうが、茨の道であることは言うまでもありません。

重力がどういう考えで爆気というスキルを作ったかはわかりませんが、
現在の仕様で考えると非常に使いづらいスキルであると思われます。
気球を5個も必要とするところも使いづらさに拍車をかけていますし。

せっかくクリモンクを作ろうとしているやる気を削ぐようなレスをして
申し訳ありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:爆期によるクリモンク  ■名前 : モンク待ち@貧乏人  ■日付 : 03/7/23(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
    なるほど、御二方早速の返答有難う御座います。
御二方の意見を参考にしつつ、実際にモンク来るまで
とにかくゼニを貯めて待つ事にします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:爆期によるクリモンク  ■名前 : アシュラン  ■日付 : 03/7/23(水) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   ちゅーか爆気の効果を知った時はコンボに使うのかと思ったよ。
六合の発動確立がハンターの自動援護BBみたいにLukとかCri依存でその為に爆気があるのかと。
そうじゃなかったらCriを上げる意味がないような…アサみたいにクリがメインの職なら分かるけどさ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:爆期によるクリモンク  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/7/23(水) 9:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アシュランさん:
>ちゅーか爆気の効果を知った時はコンボに使うのかと思ったよ。
>六合の発動確立がハンターの自動援護BBみたいにLukとかCri依存でその為に爆気があるのかと。
>そうじゃなかったらCriを上げる意味がないような…アサみたいにクリがメインの職なら分かるけどさ。

すべては阿修羅のために・・・(´・ω・`)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 9