過去ログ

                                Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ニューマはモンクに必要か?  ナックル製造3BS 03/7/26(土) 16:01
   ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  牙 03/7/26(土) 17:33
      ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  モンQ 03/7/26(土) 18:30
         ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  るふぃ 03/7/26(土) 18:53
            ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  モンク待ちINTアコ 03/7/26(土) 19:41
               ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  殴り猫 03/7/26(土) 23:29
                  ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  mm 03/7/26(土) 23:58
                     ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  ナックル製造3BS 03/7/27(日) 1:01
                        ┗Re:ニューマはモンクに必要か?  ゆき。。 03/7/27(日) 16:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ニューマはモンクに必要か?
 ■名前 : ナックル製造3BS
 ■日付 : 03/7/26(土) 16:01
 -------------------------------------------------------------------------
   管理人様とここを閲覧しているモンク待ちアコの皆さんに質問です。
ニューマは多量のスキルポイントを消費してまで取る価値があるスキル
でしょうか?ジュノーパッチでホルンCの効果が上昇するためそちらでも
代用可能ではないかと考えまして。殴りプリならばスキルポイントに
余裕があるので問題はないでしょうが、DPDB10を取るためにモンク待ちアコ
では何かを削らねばなりません。
job50転職でブレス10を必ず取る場合ニューマを取るには
ヒール3速度8となってしまいますが、ニューマへ進むスキルツリーを
ルアフで止めればヒール8速度10とできます。

要点だけまとめるとポタセット+ニューマと高レベルヒール+MAX速度では
どちらがより生存率(滞在時間や緊急回避能力も含む)が高いか?
ということになりますね。
よろしければ、皆様のお考えをお聞かせいただけますでしょうか?
「そもそもヒールなんてモンクじゃ使わなくね?」などの意見でも
結構です。その場合理由も教えていただけるとありがたいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : 牙  ■日付 : 03/7/26(土) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナックル製造3BSさん:
>管理人様とここを閲覧しているモンク待ちアコの皆さんに質問です。
>ニューマは多量のスキルポイントを消費してまで取る価値があるスキル
>でしょうか?ジュノーパッチでホルンCの効果が上昇するためそちらでも
>代用可能ではないかと考えまして。殴りプリならばスキルポイントに
>余裕があるので問題はないでしょうが、DPDB10を取るためにモンク待ちアコ
>では何かを削らねばなりません。
>job50転職でブレス10を必ず取る場合ニューマを取るには
>ヒール3速度8となってしまいますが、ニューマへ進むスキルツリーを
>ルアフで止めればヒール8速度10とできます。
>
>要点だけまとめるとポタセット+ニューマと高レベルヒール+MAX速度では
>どちらがより生存率(滞在時間や緊急回避能力も含む)が高いか?
>ということになりますね。
>よろしければ、皆様のお考えをお聞かせいただけますでしょうか?
>「そもそもヒールなんてモンクじゃ使わなくね?」などの意見でも
>結構です。その場合理由も教えていただけるとありがたいですね。

初めて書かせていただきます。
まったり風味に育ててるモンク待ちアコです。
管理人さんの雑記やらここの話を聞いていたりすると
コンボ系でSPが消費してニューマだしてる余裕はないと思います。
余裕があってもニューマで削られて、肝心なときにSP使えないという状況になることもあるような・・・。

自分的にニューマ使うような場所にいったりしないと思うので
とってません。
行くようなことがあればきっとプリさんを連れて行くと思いますし。
だってニューマ使うようなMOBって強いヤツばっか_| ̄|○|||
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/7/26(土) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ニューマなしなら
ブレス10 IA10 DP10 DB10のほかに

ヒール9やヒール6 テレポ2などに振れます(Job50の場合

僕はニュマ取らないでそーするつもりですよ^^

っていうか、手ごわい遠距離系がいてソロで行くようなダンジョンなんて
ピラくらいかと・・・

GHなんてソロじゃ・・・(;´Д`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : るふぃ  ■日付 : 03/7/26(土) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   俺はモンク実装までモンク用アコは作る気ないですが、作るとしたらニューマはとりません。
ガーゴイルやレイドリックアチャは悪魔系なので、AGI型モンクなら闇ブレスで回避できると見込んでのことです。
一応DP10もあることですしね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : モンク待ちINTアコ  ■日付 : 03/7/26(土) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るふぃさん:
>俺はモンク実装までモンク用アコは作る気ないですが、作るとしたらニューマはとりません。
>ガーゴイルやレイドリックアチャは悪魔系なので、AGI型モンクなら闇ブレスで回避できると見込んでのことです。
>一応DP10もあることですしね

生存率が高いのはヒール高いモンクだろうけど、
一般的なモンクのSPじゃヒール連発してたらあっというまに枯渇しそう。
ポタを自分で出す快適さに慣れてしまっている私は、ポタとったついでに
ニューマもとった感じ。それにINT型だから、闇ブレスしてもガーゴイル
やレイドアチャよけれないし (´・ω・`)

パッシブ中心の劣化アサっぽいモンクも作っていますが、そっちも
ニューマはとってます。ポタ好きなんで・・・
回復は基本的に回復剤にたよった、常時ブレス速度でたまにコンボ技
使うようなタイプにするつもり。INTプリと臨時で組むことも考えている
ので、ヒールは速度の前提の3で止めてる。

結論をいえばタイプによって変わるけど、一般的なパッシブorコンボタイプ
には必須ではないかと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : 殴り猫  ■日付 : 03/7/26(土) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   自分はプリの相棒がいるのでニューマはとらないです。
逃げるためにテレポはとりましたけどね。
ヒールも同様に重要ではないので、速度を10にしました(プリいるならいらないって突っ込みはなしでw

モンQさんも書いてましたが、遠距離攻撃する敵が出るようなところはソロでは行かないかと(アチャスケくらいだったら突っ込んでさっさと倒した方が楽だし
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : mm  ■日付 : 03/7/26(土) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   一意見ですが、私はニューマ取るつもりです。
一応計画ではありますがモンクのHP&SP回復スキルを5とるつもりです。
これでSPの問題が解決するハズ(タブン

そして私のモンク待ちはSTR>>DEXアコ><
弓系の攻撃は必中になってしまう可能性があります。
やっぱダメージ0はおいしいですわ
ニューマに隠れて波動拳で対処しようと思っています。

私の殴りプリはニューマを持ってなくて、かなり後悔してますからね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : ナックル製造3BS  ■日付 : 03/7/27(日) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、色々な側面からのご意見ありがとうございます。
ヒールを取る方が多いようですね。
私はソヒーシューズ装備+Intをブレス込み30程度まで振る予定なので、
SP的な問題はさほど重視していません。
いまのところ、私もどちらかというとヒールのほうが良いと感じています。
高レベルヒールとニューマを使用頻度で比べた場合、ヒールのほうが高い
ですしね。「ニューマを使う場所はソロでは行かない」というのも納得
できる意見でした。

まだたくさんのご意見お待ちしていますので、よろしければ皆さんの考えを
お聞かせください。
一応私のモンクのタイプは、連環猛竜以外のアクティブスキルを使用しない
完全コンボモンクを予定しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ニューマはモンクに必要か?  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/7/27(日) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ニューマなしルアフなしヒール5な私はどうしましょうか(ぉぃ
いつも一緒にいるプリさんもルアフないですしね〜・・・ポタなしアコ’sやってましたし(ぉぃ
あれですよ・・・モンクスキル来る前に作っていたので・・・賭けに負けたのですよ・・・シグナム3!(ぉぃ
ネタでニュアやアクアも・・・えぇ、強さがすべてじゃないですよ、なりたかったからなるのです!
で・・・本題、個人的にはプリさんにニューマ任せる方向で考えています。
ソロ重視の場合どうかはわかりませんが・・・ニューマしてたらほかのスキル使う余裕ないかも・・・というのが個人的見解です^^;
ヒールはあるに越したことはないですね・・・プリさんなしでこもったときにミルク節約になるくらいですけど・・・

あれです・・・ダイの大冒険のまぁむみたいな・・・微妙な回復(違)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13