過去ログ

                                Page      45
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼求心  もんく待ちアコ3号 03/8/26(火) 10:55
   ┣Re:求心  モンク待ちあふぉらいと 03/8/26(火) 11:04
   ┃  ┗Re:求心  もんく待ちアコ3号 03/8/26(火) 11:18
   ┃     ┗Re:求心  ピート 03/8/26(火) 12:26
   ┃        ┗Re:求心  もんく待ちアコ3号 03/8/26(火) 12:49
   ┣Re:求心  モンQ 03/8/26(火) 13:04
   ┃  ┗Re:求心  もんく待ちアコ3号 03/8/26(火) 13:35
   ┃     ┗Re:求心  こーちゃ 03/8/26(火) 13:56
   ┃        ┗Re:求心  もんく 03/8/26(火) 20:23
   ┃           ┣Re:求心  [名前なし] 03/8/27(水) 0:44
   ┃           ┃  ┗Re:求心  J.B. 03/8/27(水) 2:35
   ┃           ┗Re:求心  こーちゃ 03/8/27(水) 8:56
   ┗Re:求心  774 03/8/26(火) 14:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 求心
 ■名前 : もんく待ちアコ3号
 ■日付 : 03/8/26(火) 10:55
 -------------------------------------------------------------------------
    私は弓身というスキルをひと目みてモンクかっこいい〜〜
と思って、モンクアコをせっせと作ってた者です。
 ここのBBSに限らずよくスキル振りについて「弓身コース」というのをときどき見かけるので  
私は勝手に「コンボコース」もあるものだと思い込んでしましましたw
 コンボ技にはあんまり興味も無くて指弾とかつかえればいーや って、思ってたわけですよ・・
 ところが・・・今さっきスキルシュミレータで計算してたら・・・ガビーーン!?
なにがコンボコースだぁ!弓身取るのにスキルポイント47もいるなんて_| ̄|○
結局コンボ技なんて使いたく無いのに取らないとイケナイノカ・・・
余計なディレイふえるだけじゃないのよ・・TT
 で、でもですよ?弓身とるのがこんなに厳しいということは・・
普段の狩では結構 重要なスキルになるんじゃないかと、また一人思い込んじゃってます。 さらにGvGで使えたりなんかしたら・・(* ̄ー ̄)"b" 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : モンク待ちあふぉらいと  ■日付 : 03/8/26(火) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   確かに余計なデュレイは増えますが六合で止めればデュレイほぼ気にしないでいけると思います^^;
GvGに関しては良く分かりませんがテレポと同じ扱いなら使えません。
バックステップでも同様です
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : もんく待ちアコ3号  ■日付 : 03/8/26(火) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちあふぉらいとさん:
>確かに余計なデュレイは増えますが六合で止めればデュレイほぼ気にしないでいけると思います^^;
 
 ぇ・・・確か弓身とるのに金剛が必要で金剛取るのに猛竜が必要で
っていうのじゃななかったですか? 
六合だけで連環&猛竜とらずに弓身とれるんなら ベリィグゥゥですがw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : ピート  ■日付 : 03/8/26(火) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんく待ちアコ3号さん:
> ぇ・・・確か弓身とるのに金剛が必要で金剛取るのに猛竜が必要で
>っていうのじゃななかったですか? 
とゆーより『弓身取る→モンクスキルを一通り覚える』ですね。
最速JOB48で取得みたいですが…そこまでする価値があるんだろーか(´・ω・`)
当然、阿修羅覇凰拳も取得することになりますから、
(気球があると)猛竜誇強もディレイが出るんでしょうかねぇ。

コレとると、鐵沙掌すら最大でも7で止めざるを得なくなりますし。
とりあえずは様子見のスキルと、自分は思ってます。
覚えるとしても、2人目以降かなぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : もんく待ちアコ3号  ■日付 : 03/8/26(火) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピートさん:

>とりあえずは様子見のスキルと、自分は思ってます。
>覚えるとしても、2人目以降かなぁ。
なるほど・・様子見&二人目ですか・・それもいいかもですね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/26(火) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜。
GVGで使えても、弓身で気球1つ消費なんで
べつにワープして阿修羅で倒すとかできないんですよね・・・

そしてJob48使うのはきつすぎ。
BLv80前後にならないとJob48になりませんし
そこまでどーやってがんばるかってのもありますしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : もんく待ちアコ3号  ■日付 : 03/8/26(火) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンQさん:
>ん〜。
>GVGで使えても、弓身で気球1つ消費なんで
>べつにワープして阿修羅で倒すとかできないんですよね・・・
>
>そしてJob48使うのはきつすぎ。
>BLv80前後にならないとJob48になりませんし
>そこまでどーやってがんばるかってのもありますしね。

ぁぁ・・・・だんだんデメリットの方が多い気がしてきたじゃないですか!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : こーちゃ  ■日付 : 03/8/26(火) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   >ぁぁ・・・・だんだんデメリットの方が多い気がしてきたじゃないですか!
ならば使い道をば。
もしGvGやPvPで使えるようなら、極DEXにし、指弾を5まで上げます。
そしてガードマフラー(フリルドラc)とハイディングクリップ(スモーキーc)を装備。

隠れながら弓身で移動、いきなり現れて高速詠唱の指弾で攻撃、すぐに気を貯めて弓身or速度増加で逃げます。
んで少し逃げたらクローキング。


使いこなせれば強いかも〜(ぇ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : もんく  ■日付 : 03/8/26(火) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   >隠れながら弓身で移動、いきなり現れて高速詠唱の指弾で攻撃、すぐに気を貯めて弓身or速度増加で逃げます。
>んで少し逃げたらクローキング。

スキル発動した瞬間にクロークは解除されるし、指弾の一発程度じゃ確殺は不可能っぽいですが。
あとGvGでクロークやハイドはほとんど意味をなさないかと。
エンペ付近では罠サイトルアフの嵐ですよ。
新鯖くらいじゃないかな隠れてエンペまでいけるのって。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 03/8/27(水) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   でもハンターの罠はすり抜けられますね。
これ、おいしいと思う
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : J.B.  ■日付 : 03/8/27(水) 2:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なし]さん:
>でもハンターの罠はすり抜けられますね。
>これ、おいしいと思う

ということはですよ?
攻城戦で役に立つか微妙だったモンクは、
アンクル排除係として活躍が…。

どっちにしろ微妙ー・゚・(ノД`)・゚・

攻城戦で使えるのかもわからないしね(´・ω・`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : こーちゃ  ■日付 : 03/8/27(水) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんくさん:
>>隠れながら弓身で移動、いきなり現れて高速詠唱の指弾で攻撃、すぐに気を貯めて弓身or速度増加で逃げます。
>>んで少し逃げたらクローキング。
>
>スキル発動した瞬間にクロークは解除されるし、指弾の一発程度じゃ確殺は不可能っぽいですが。
>あとGvGでクロークやハイドはほとんど意味をなさないかと。
>エンペ付近では罠サイトルアフの嵐ですよ。
>新鯖くらいじゃないかな隠れてエンペまでいけるのって。
ああ、すいません。
私の書き方が悪かったです。
クローキングと弓身を使い分けながら移動って言いたかった_| ̄|○
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:求心  ■名前 : 774  ■日付 : 03/8/26(火) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   弓身のために私は二人目モンクつくりますよ!
一人目はバッシブで固め。二人目はネタで固めます><b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 45