過去ログ

                                Page      46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼武器に挿すカードについて  尖花 03/8/25(月) 5:13
   ┣Re:武器に挿すカードについて  ゆき。。 03/8/25(月) 5:31
   ┃  ┗Re:武器に挿すカードについて  ピート 03/8/25(月) 8:58
   ┃     ┣Re:武器に挿すカードについて  トビラ 03/8/25(月) 12:42
   ┃     ┗Re:武器に挿すカードについて  モンQ 03/8/25(月) 23:17
   ┃        ┗Re:武器に挿すカードについて  ピート 03/8/26(火) 9:59
   ┣Re:武器に挿すカードについて  モンク待ち(AGI>DEX) 03/8/25(月) 13:15
   ┃  ┗Re:武器に挿すカードについて  クリモンク 03/8/25(月) 13:30
   ┃     ┗Re:武器に挿すカードについて  尖花 03/8/26(火) 2:59
   ┃        ┗Re:武器に挿すカードについて  モンQ 03/8/26(火) 9:25
   ┗Re:武器に挿すカードについて  避けアコ 03/8/26(火) 7:37
      ┗Re:武器に挿すカードについて  尖花 03/8/27(水) 12:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 武器に挿すカードについて
 ■名前 : 尖花
 ■日付 : 03/8/25(月) 5:13
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして〜、尖花(せんか)といいます^^
今モンク待ちアコを育成中なのですが
モンク待ちしてるみなさんに質問がありますー。
武器に挿すカード(サイズ+15%&種族+20%)で
S3ホラが実装され一番最初に特化武器を作るとしたら
何を一番先に作りますでしょうか?
資金に余裕ができてきたのでカードを集めようと思っているのですが
今まで店売り精錬武器や属性武器などしか使ったことがないので
特化武器で何が使い勝手がいいかよく分からないでいます^^;
みなさんの意見をお聞かせ願います〜m(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/25(月) 5:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼尖花さん:
>はじめまして〜、尖花(せんか)といいます^^
>今モンク待ちアコを育成中なのですが
>モンク待ちしてるみなさんに質問がありますー。
>武器に挿すカード(サイズ+15%&種族+20%)で
>S3ホラが実装され一番最初に特化武器を作るとしたら
>何を一番先に作りますでしょうか?
>資金に余裕ができてきたのでカードを集めようと思っているのですが
>今まで店売り精錬武器や属性武器などしか使ったことがないので
>特化武器で何が使い勝手がいいかよく分からないでいます^^;
>みなさんの意見をお聞かせ願います〜m(_ _)m

お金はないですけど・・・Tボーンドでいきたいですね、ナックルダスターはjob50転職でもらえるみたいで・・・Tボーンドナックルダスターが目標ですね、スケワカCは1枚あるけど特化チェインは作る気が無く・・・(ぉぃ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : ピート  ■日付 : 03/8/25(月) 8:58  -------------------------------------------------------------------------
   >お金はないですけど・・・Tボーンドでいきたいですね、ナックルダスターはjob50転職でもらえるみたいで・・・Tボーンドナックルダスターが目標ですね、スケワカCは1枚あるけど特化チェインは作る気が無く・・・(ぉぃ

job50でナックルダスターなんですか(汗
どう見てもホラの廉価版にしか見えない武器なのに(つwT)
これだったら、s4バグナウ貰えた方がマシな気もしないでもないような。
(s3スマッシャーよりはs4メイスもらえたほうがいいですよねw)

と、これだけでもアレなんで。
モンクの性能にもよりますけど…。
とりあえずはTボーンド作っておけば、そこそこ汎用性はありそうですね。
転職後は炭鉱にでも行こうと思ってるんで
Tインベナムあたり作るのもアリかなぁ、とか。
まぁ、カードの前に4色フィストを作るのを先にする予定ですけどね^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : トビラ  ■日付 : 03/8/25(月) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   job50転職で手に入る、s3ナックルダスターですが、マミーcを刺そうかと思ってます。私はDEXを高くする予定も無いので、マミー武器は必要かなと思いまして。
s3ホラが流通しても、マミー武器は特化ホラとショートカットをバラしたいですから、ナックルダスターで作る価値はありますし。

ただ、問題は、いつ s3ホラが実装するかですよね。。
早く来ると良いのですが・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/25(月) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピートさん:
>>お金はないですけど・・・Tボーンドでいきたいですね、ナックルダスターはjob50転職でもらえるみたいで・・・Tボーンドナックルダスターが目標ですね、スケワカCは1枚あるけど特化チェインは作る気が無く・・・(ぉぃ
>
>job50でナックルダスターなんですか(汗
>どう見てもホラの廉価版にしか見えない武器なのに(つwT)
>これだったら、s4バグナウ貰えた方がマシな気もしないでもないような。
>(s3スマッシャーよりはs4メイスもらえたほうがいいですよねw)
>
>と、これだけでもアレなんで。
>モンクの性能にもよりますけど…。
>とりあえずはTボーンド作っておけば、そこそこ汎用性はありそうですね。
>転職後は炭鉱にでも行こうと思ってるんで
>Tインベナムあたり作るのもアリかなぁ、とか。
>まぁ、カードの前に4色フィストを作るのを先にする予定ですけどね^^;

ナックル最強のフィストが
攻撃力115 S0,1 
短剣最強(っていうのか?)のダマスカスが
攻撃力117 S1,2
なんですよね・・・

つまり、ナックル(特にフィスト)は4色
カード挿し特化武器は鈍器(チェイン)がいいのではないかな?

個人的には4色フィストとTBdチェインが目標です!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : ピート  ■日付 : 03/8/26(火) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンQさん:
>ナックル最強のフィストが
>攻撃力115 S0,1 
>短剣最強(っていうのか?)のダマスカスが
>攻撃力117 S1,2
>なんですよね・・・
うは…気づかなかった。
似たようなので、防具『聖職者の帽子』と『ジュエルヘルム』は
以前友人と話してて気づいてはいたんですが。
(双方DEF/MDEF同じだけど、ジュエルはs1が存在する)
まぁ、強いて言うなら攻撃速度はナックルの方が早そうですけど…。
アコ系は、微妙に廉価装備が目に付きますね(つwT)

>つまり、ナックル(特にフィスト)は4色
>カード挿し特化武器は鈍器(チェイン)がいいのではないかな?
>個人的には4色フィストとTBdチェインが目標です!
なるほど…なぁ。
鈍器でどのスキルが発動するのかしないのかは分かりませんけど
コンボモンクだったら、鈍器のASPDの遅さもカバーできそうな予感。
対小型特化ナックルを懐刀として持っておくくらいにするのも
案外いい考えなのかもしれないですねぇ。
ナックル系は、重量もそんなに無いですし邪魔にもなりにくそう。
(最軽量バグナウ45〜最重量フィスト65
大してチェインで80、ソドメで120と結構重いですね)

とりあえず、親狼Cでも探しておこうか…。
しかし、対小型で嫌な敵って結構必要HITが多い奴が多い気もするし
それだったらマミーを刺した方が…うむぅ(悩
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : モンク待ち(AGI>DEX)  ■日付 : 03/8/25(月) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼尖花さん:
>はじめまして〜、尖花(せんか)といいます^^
>今モンク待ちアコを育成中なのですが
>モンク待ちしてるみなさんに質問がありますー。
>武器に挿すカード(サイズ+15%&種族+20%)で
>S3ホラが実装され一番最初に特化武器を作るとしたら
>何を一番先に作りますでしょうか?
>資金に余裕ができてきたのでカードを集めようと思っているのですが
>今まで店売り精錬武器や属性武器などしか使ったことがないので
>特化武器で何が使い勝手がいいかよく分からないでいます^^;
>みなさんの意見をお聞かせ願います〜m(_ _)m

S武器実装されたらの話になりますがやっぱりQAバグナグはほしいです

特化武器系(+20%とか)は狩場によって変わるので言いにくいですが属性武器で対処しにくい属性の敵用の武器はほしいです(対毒属性用にアナコンc、対無属性用にペコ卵c)この二つはぎりぎり手が出るのでほしいです(サンタポリンほしいけどお金が・・・w)
安定して使いまわしたいならTBがいいと思いますよー

S武器いつ来るんだろうか・・・w2時実装するまでにキテホシイナァ・・・(祈

今とりあえずアナコンcとペコ卵c集めるためにがんばっています(ぉ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : クリモンク  ■日付 : 03/8/25(月) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   自分はクリ装備でいこうかなと思ってるんですけど、みなさんはどうなのかな?

ソルスケ三枚に、コボクリです。

クリ率UPのスキルもあることだし・・・威力はいまいちかもしれないですがね。

モンクがクリ連打してるのはカッコいいと思う人の意見でした〜^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : 尖花  ■日付 : 03/8/26(火) 2:59  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんいろいろなご意見ありがとうございます^^
一番多かったのがスケワカCですねぇw
スケワカCは汎用性があるというのを聞いたことは何度かあったのですが
デザウルC&ミノCがあんまり高価でないのは
やはり小・大サイズの敵が中型の敵に比べて
少ないだとかの理由があるのでしょうか?
まだまだみなさんのご意見を募集しておりますので
よろしくお願いしますーm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/26(火) 9:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼尖花さん:
>みなさんいろいろなご意見ありがとうございます^^
>一番多かったのがスケワカCですねぇw
>スケワカCは汎用性があるというのを聞いたことは何度かあったのですが
>デザウルC&ミノCがあんまり高価でないのは
>やはり小・大サイズの敵が中型の敵に比べて
>少ないだとかの理由があるのでしょうか?
>まだまだみなさんのご意見を募集しておりますので
>よろしくお願いしますーm(_ _)m

ミノは大型15%ですね。
大型で戦いづらいのは属性特化とかで済ませると聞いたことが・・・
ミノ相手ならフレーム、ミストならインベナムとかね。

デザートウルフの方は小でこりゃあ強いってのがいないんじゃないかな?
バフォJrならHdやアスペあるし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : 避けアコ  ■日付 : 03/8/26(火) 7:37  -------------------------------------------------------------------------
   僕は浸透を中心とした一撃型を考えていますので、阿修羅、浸透でもっとも
効果がでそうな(モンクスキル表の計算式で比較)フィンガーへの二枚挿し
で考えています。汎用性も考えると威力もそれほど変わらないフィストへの
一枚挿しでも良いのですが、そこは後々のお金と相談ですね♪三枚挿しの方
になると大分威力も落ちてくるようなので…。
ただハンターの威力計算でもそうなのですが、計算上は+8TBクロスボウよ
り、+5DB角弓の方が威力が高いはずなのですが、載っていた実測結果見て
みると何故か+8TBクロスボウの方が強かったり。
4色フィストは揃ってるので、S爪へのカード挿しは実装後暫く様子見をする
つもりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武器に挿すカードについて  ■名前 : 尖花  ■日付 : 03/8/27(水) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんご意見どうもありがとうございました^^
みなさんからのご意見を参考にスケワカCを集める事にしましたw
炭鉱で狩るの好きなのでスケワカCが集まったら
アナコンダクCでも集めます(笑
それでは今後ともよろしくお願いしますーm(_ _)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 46