過去ログ

                                Page      47
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼素手モンク?  モンク待ち(AGI>DEX) 03/8/18(月) 2:32
   ┣Re:素手モンク?  Obit 03/8/18(月) 22:05
   ┣Re:素手モンク?  β1型素手アコライト 03/8/18(月) 22:41
   ┃  ┗Re:素手モンク?  モンQ 03/8/19(火) 0:04
   ┃     ┗Re:素手モンク?  ゆき。。 03/8/21(木) 15:13
   ┃        ┗Re:素手モンク?  モンク待ちアコ4号 03/8/21(木) 17:02
   ┃           ┗Re:素手モンク?  モンQ 03/8/22(金) 1:25
   ┃              ┗Re:素手モンク?  管理人 03/8/22(金) 22:34
   ┃                 ┣Re:素手モンク?  モンク待ちアコ4号 03/8/22(金) 23:32
   ┃                 ┃  ┗Re:素手モンク?  モンク待ちアコ4号 03/8/23(土) 13:34
   ┃                 ┃     ┗Re:素手モンク?  あこ 03/8/23(土) 13:58
   ┃                 ┃        ┗Re:素手モンク?  こーちゃ 03/8/23(土) 18:24
   ┃                 ┃           ┗Re:素手モンク?  葉 03/8/27(水) 21:13
   ┃                 ┃              ┗Re:素手モンク?  モンク待ちアコ4号 03/8/27(水) 21:46
   ┃                 ┗新たな問題  引篭もりモンク 03/8/23(土) 17:00
   ┃                    ┣Re:新たな問題  こーちゃ 03/8/23(土) 18:12
   ┃                    ┗そう?  六合K 03/8/23(土) 19:37
   ┃                       ┗Re:そう?  こーちゃ 03/8/23(土) 20:51
   ┗Re:追加なのですが・・・  モンク待ち(AGI>DEX) 03/8/22(金) 8:20
      ┗Re:追加なのですが・・・  ゆき。。 03/8/22(金) 14:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 素手モンク?
 ■名前 : モンク待ち(AGI>DEX)
 ■日付 : 03/8/18(月) 2:32
 -------------------------------------------------------------------------
   先日はスレで荒れてしまい申し訳ありませんでした・・・精進します

ASPDについて首都でモンク待ちの方数人と会話していたのですが
ナックルの152というASPDは武器装備じ最速ですが
素手の速度ってアコプリより下がってますよね?(アコプリ165モンク160)
と言うことは素手ではアコプリに負ける!?(同じステだと)
っと他人に言われて初めて素手が遅い言うことに気がついたのですが(遅

モンクはナックル前提の職業で素手は使わない方がいいのでしょうか?
大きさ関係ないから結構便利なのになぁ・・・(ボソ
モンクはナックル以外の装備ってどうなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : Obit  ■日付 : 03/8/18(月) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   韓国のほうではジュノー辺りで
アコプリの素手ASPDが160に修正されました。
(確か修正された。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : β1型素手アコライト  ■日付 : 03/8/18(月) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   えーっと、細部ソース忘れたのですが、以下のような修正だったかと思います

>- プリーストとアコライトの素手の攻撃速度が一般的な職業と等しく変更になりました.

つまりみんな素手ASPDいっしょ、と。

アコ->モンクの流れの下地としての素手ASPDの高さだったのが、別の形でモンクの特徴を出すことにしたため消えた、と言うことだと思います(昔と開発スタッフ違うからねぇ)。

>モンクはナックル前提の職業で素手は使わない方がいいのでしょうか?
>大きさ関係ないから結構便利なのになぁ・・・(ボソ
>モンクはナックル以外の装備ってどうなんでしょうか?

高STR帯では武器ATKよりもスロット数や武器APSDの方が重要になるので(特に修練系が絡む場合)、高STRの人はナックル一択だと、私は思ってます。

素手はブーストCや属性の効かないmobになら優位性はあるでしょうが、対サイズCすら効かないmobなど居ませんからねぇ^^;
素手になるのは、狩り場の特化武器からあぶれたmobを叩くときぐらいかも。
特化武器が揃ってない段階では、素手で叩くこともあるかもです(実際火ソドメ無いとき、ドル様は素手で殴ってましたし)。

鈍器系はナックル系に較べ、武器ATKが高めなので、減算DEF(VIT)の高い敵をたたく時や、ASPDに依存しない攻撃スキルを使用するときに使うかも知れませんねぇ。

自分的武器の解釈はこんな感じです。

個人的にはナックルには、武器ATKなんぞ無くても良いから、現行の素手ASPDでスロットや属性や武器製錬ATKが付く形、つまり「素手にスロットや属性をつける武器」というのを期待してたのですがねぇ(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/19(火) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   >アコ->モンクの流れの下地としての素手ASPDの高さだったのが、別の形でモンクの特徴を出すことにしたため消えた、と言うことだと思います(昔と開発スタッフ違うからねぇ)。

だったらナックルの攻撃力も改善してくれ・・・(;´Д`)

ナックルと素手速度同じ → ナックルの攻撃力低め
とのことで攻撃力低いんだと思ってたのに・・・(´・ω・`)

まあ、コンボおもしろそうだからよしとしますがw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/21(木) 15:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンQさん:
>>アコ->モンクの流れの下地としての素手ASPDの高さだったのが、別の形でモンクの特徴を出すことにしたため消えた、と言うことだと思います(昔と開発スタッフ違うからねぇ)。
>
>だったらナックルの攻撃力も改善してくれ・・・(;´Д`)
>
>ナックルと素手速度同じ → ナックルの攻撃力低め
>とのことで攻撃力低いんだと思ってたのに・・・(´・ω・`)
>
>まあ、コンボおもしろそうだからよしとしますがw

もとよりナックルは力があってこその攻撃力っていうかんじの武器ってイメージがありますね・・・^^;
素手で戦ってる人がナックルつけたらおかしいくらい強く・・・ってイメージです(ぉぃぉぃ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/21(木) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆき。。さん:
>▼モンQさん:
>>>アコ->モンクの流れの下地としての素手ASPDの高さだったのが、別の形でモンクの特徴を出すことにしたため消えた、と言うことだと思います(昔と開発スタッフ違うからねぇ)。
>>
>>だったらナックルの攻撃力も改善してくれ・・・(;´Д`)
>>
>>ナックルと素手速度同じ → ナックルの攻撃力低め
>>とのことで攻撃力低いんだと思ってたのに・・・(´・ω・`)
>>
>>まあ、コンボおもしろそうだからよしとしますがw
>
>もとよりナックルは力があってこその攻撃力っていうかんじの武器ってイメージがありますね・・・^^;
>素手で戦ってる人がナックルつけたらおかしいくらい強く・・・ってイメージです(ぉぃぉぃ

攻撃力かASPDかサイズ補正どれか変更して欲しいです。
いや、切実に(´・ω・`)
まぁASPDはフルドーピングで最高187近くまでいくんですけどね^^;それ目指してがんばってます。

しかし、最近あんま雑記は更新されませんね。ネタがないんだろうか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/22(金) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   >しかし、最近あんま雑記は更新されませんね。ネタがないんだろうか

スキルなどの情報はわかったので
にゅ缶で求められている情報がないからだと思われ・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : 管理人  ■日付 : 03/8/22(金) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   Σ(゚Д゚)バレテルー
いやー今サクライ垢課金切れで放置中なんですよ。
とりあえず日鯖のほうを頑張ってる状態でして。
ですのでネタ切れというのもあながち間違いじゃありません。
次にプリのレベルが上がったら、管理人もモンク待ちアコを作ろうかな〜なんて思ってます。

とりあえず今日付けで各種武器のグラフィックが実装されたらしいので、頂き物のSSでお茶を濁してみたり・・・
こいつはフィストですね〜
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/22(金) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼管理人さん:
>Σ(゚Д゚)バレテルー
>いやー今サクライ垢課金切れで放置中なんですよ。
>とりあえず日鯖のほうを頑張ってる状態でして。
>ですのでネタ切れというのもあながち間違いじゃありません。
>次にプリのレベルが上がったら、管理人もモンク待ちアコを作ろうかな〜なんて思ってます。
>
>とりあえず今日付けで各種武器のグラフィックが実装されたらしいので、頂き物のSSでお茶を濁してみたり・・・
>こいつはフィストですね〜

な、なんかかっこ悪いw
グラフィックはクローとか期待できるかなぁ
>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/23(土) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   某所でモンクは盾装備するとグラフィック出てましたがマジですか?^^;
もう動だめぽ・・・
ほんとだったら盾装備するのやめよっと(´・ω・`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : あこ  ■日付 : 03/8/23(土) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちアコ4号さん:
>某所でモンクは盾装備するとグラフィック出てましたがマジですか?^^;
>もう動だめぽ・・・
>ほんとだったら盾装備するのやめよっと(´・ω・`)

何処かのアプロダに
盾とフィストを装備したモンクのSSがUPされてました
盾装備したモンク、カッコワルスギ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : こーちゃ  ■日付 : 03/8/23(土) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あこさん:
>▼モンク待ちアコ4号さん:
>>某所でモンクは盾装備するとグラフィック出てましたがマジですか?^^;
>>もう動だめぽ・・・
>>ほんとだったら盾装備するのやめよっと(´・ω・`)
>
>何処かのアプロダに
>盾とフィストを装備したモンクのSSがUPされてました
>盾装備したモンク、カッコワルスギ・・・
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030823120901-monk_.jpg
見つけました〜。
これですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : 葉  ■日付 : 03/8/27(水) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   モンクってやっぱりバックラーまで装備可能なのでしょうか?
ガードだけとかに下がったり?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:素手モンク?  ■名前 : モンク待ちアコ4号  ■日付 : 03/8/27(水) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼葉さん:
>モンクってやっぱりバックラーまで装備可能なのでしょうか?
>ガードだけとかに下がったり?

可能です
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 新たな問題  ■名前 : 引篭もりモンク  ■日付 : 03/8/23(土) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   諸君、ここで非常に多きな問題が発生した。

四色フィストを使い分けるのがデフォなモンクが多そうだが、
先日のサクライパッチで新たな問題が...

フィストかっこわりぃYO!

くそう、四色フィスト、揃えちまったじゃねえかヨ…
クローにしとけばよかったぜい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新たな問題  ■名前 : こーちゃ  ■日付 : 03/8/23(土) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼引篭もりモンクさん:
>諸君、ここで非常に多きな問題が発生した。
>
>四色フィストを使い分けるのがデフォなモンクが多そうだが、
>先日のサクライパッチで新たな問題が...
>
>フィストかっこわりぃYO!
>
>くそう、四色フィスト、揃えちまったじゃねえかヨ…
>クローにしとけばよかったぜい
ふふふふふ・・・・(何
ここで私が苦労して揃えた4色フィンガーが救われると・・・。
武器スレで散々フィストのほうが強いって言われて、売ろうか本気で悩んだけど、売らなくてよかった(つД`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そう?  ■名前 : 六合K  ■日付 : 03/8/23(土) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   >フィストかっこわりぃYO!
まあ、あくまで個々人の感覚的な問題ではあるんだけれど……
らぐ何さんトコに正面から見たフィスト装着時の画像があるから、
結論出す前にそれ見てくることをオススメする。

私的には、フィストもホラも十分カコイイと思った。
逆にクローやフィンガーの鉤爪系は、“素手”ってイメージからだいぶかけ離れてるように自分には思えるので、
ちょっと使う気が起きなかったり。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:そう?  ■名前 : こーちゃ  ■日付 : 03/8/23(土) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん・・・
見た上で結論出してたんですが・・・。
まあ、
>まあ、あくまで個々人の感覚的な問題ではあるんだけれど……
って事ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:追加なのですが・・・  ■名前 : モンク待ち(AGI>DEX)  ■日付 : 03/8/22(金) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   様々な意見ありがとうございますー
ASPDが下がるのはジェノーからだったのですねコモドから変わったと思ってましたw(もう下がってると思い込んでました・・・w)
ASPD 武器 職業という3つのことに結構不満ある方が多いですねぇ
こう書いてる俺自身もうちょっと特徴出してくれればうれしいと高望みしてます(オイ

っと本題のスレから少々外れるのですが・・・ASPDのことで質問があります みすとれ巣にASPDの計算は
ASPDは200-(250-AGI-DEX/4)/250*(200-基本ASPD)
覚醒ポーションASPD増加量(200-ASPD)*0.15分ASPDが上昇
っと書いてありましたこれに理想のAGI125 DEX100を当てはめたのですが
素手ASPD186.4(184+2.4) ナックルASPD182.88(180.8+2.88)
っとなっちゃったのですが元ASPDが素手とナックルで8も離れてるのに今のだと3.52しか離れてない(汗
数学関連すごく苦手で・・・計算あってたとしても元の差が減った理由がわかりません
馬鹿な私にどなたかわかりやすく教えていただけませんか?(ムリカナ・・・?(泣
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:追加なのですが・・・  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/22(金) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ち(AGI>DEX)さん:
>様々な意見ありがとうございますー
>ASPDが下がるのはジェノーからだったのですねコモドから変わったと思ってましたw(もう下がってると思い込んでました・・・w)
>ASPD 武器 職業という3つのことに結構不満ある方が多いですねぇ
>こう書いてる俺自身もうちょっと特徴出してくれればうれしいと高望みしてます(オイ
>
>っと本題のスレから少々外れるのですが・・・ASPDのことで質問があります みすとれ巣にASPDの計算は
>ASPDは200-(250-AGI-DEX/4)/250*(200-基本ASPD)
>覚醒ポーションASPD増加量(200-ASPD)*0.15分ASPDが上昇
>っと書いてありましたこれに理想のAGI125 DEX100を当てはめたのですが
>素手ASPD186.4(184+2.4) ナックルASPD182.88(180.8+2.88)
>っとなっちゃったのですが元ASPDが素手とナックルで8も離れてるのに今のだと3.52しか離れてない(汗
>数学関連すごく苦手で・・・計算あってたとしても元の差が減った理由がわかりません
>馬鹿な私にどなたかわかりやすく教えていただけませんか?(ムリカナ・・・?(泣

えっと・・・簡単な言い方をすると160と165の差の5と170と175の差の5はぜんぜん違うということですね^^;
ASPD計算式を分解してみますと
(基本Aspd)+(AGI+DEX/4)*(200-基本Aspd)/250
となって、Aspd上昇の係数が(200−基本Aspd)/250と基本Aspeが高いほど低くなるという式ということが見て取れると思います、その関係で差は縮まっていきます。
・・・式から読み取れることはそんな感じですね^^;
ASPDについて詳しくないので数学的に式から読み取ってみたのですがこんな感じでよろしいでしょうか^^;
間違ってたりする部分があれば訂正、だめだしおねがいします(−−;
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 47