過去ログ

                                Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  じゅーだむ 03/8/29(金) 20:08
   ┣Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  モンク待ちあふぉらいと 03/8/29(金) 20:44
   ┃  ┗Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  じゅーだむ 03/8/30(土) 3:06
   ┃     ┗Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  鈍器製造BS 03/8/30(土) 11:56
   ┣Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  避けアコ 03/8/30(土) 1:32
   ┃  ┣Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  モンク待ち殴りアコ 03/8/30(土) 7:31
   ┃  ┃  ┗Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  避けアコ 03/8/30(土) 10:07
   ┃  ┗Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  じゅーだむ 03/8/30(土) 19:59
   ┣Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  モンク待ち(AGI>DEX) 03/8/30(土) 21:34
   ┗Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  避けアコ 03/8/31(日) 13:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!
 ■名前 : じゅーだむ
 ■日付 : 03/8/29(金) 20:08
 -------------------------------------------------------------------------
   モンク待ちアコSTR-AGI2極作成してるものです。
スキルシュミレータやここを見て勉強してます。

質問なんですが、VITやINTを高く上げるバランスモンクは金剛5&弓身のスキルの道歩むと思うのです。

が、STR-AGIなのでコンボ取らず阿修羅5に行きたいと思ってます。
鉄沙掌10移花10は取りたいんですが、六合はポイントの残りから7までしか上げられません。
六合1六合5で他にポイント振るか、阿修羅1に削って六合10目指すか迷ってます。
六合10と六合5はかなり狩りで差が出るものでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : モンク待ちあふぉらいと  ■日付 : 03/8/29(金) 20:44  -------------------------------------------------------------------------
   あまり阿修羅5はお勧めしません。
何故なら阿修羅は計算上ですが残りSP500ぐらいで阿修羅を使うとほぼフルオーバーします。
分かりますか?フルオーバーしますと雑記にもあるようにダメ下がります。
まぁいつか修正来るでしょうがあまりお勧めできません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : じゅーだむ  ■日付 : 03/8/30(土) 3:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ちあふぉらいとさん:
>あまり阿修羅5はお勧めしません。
>何故なら阿修羅は計算上ですが残りSP500ぐらいで阿修羅を使うとほぼフルオーバーします。
>分かりますか?フルオーバーしますと雑記にもあるようにダメ下がります。
>まぁいつか修正来るでしょうがあまりお勧めできません

おお、そうなんですか。
SP500でフルオーバー・・・やめとこうかな。

そうなると六合10取るべきなのでしょうか?
真剣はGvGとかPT用っぽいし他に候補あったら助言してもらいたいです。
ちなみに狩りのみしかしません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : 鈍器製造BS  ■日付 : 03/8/30(土) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅーだむさん:
>▼モンク待ちあふぉらいとさん:
>>あまり阿修羅5はお勧めしません。
>>何故なら阿修羅は計算上ですが残りSP500ぐらいで阿修羅を使うとほぼフルオーバーします。
>>分かりますか?フルオーバーしますと雑記にもあるようにダメ下がります。
>>まぁいつか修正来るでしょうがあまりお勧めできません
>
>おお、そうなんですか。
>SP500でフルオーバー・・・やめとこうかな。
>
>そうなると六合10取るべきなのでしょうか?
>真剣はGvGとかPT用っぽいし他に候補あったら助言してもらいたいです。
>ちなみに狩りのみしかしません。

阿修羅レベルは真剣から繋げるにしろ詠唱にも絡むので
5取るという選択肢もありかも。
詠唱妨害されると氣球体や爆氣状態が解けちゃうみたいですし。
まぁ、参考程度に(・ω・)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : 避けアコ  ■日付 : 03/8/30(土) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   僕もSTR−AGI2極モンクを目指しています。
僕は六合は1ポイントも振るつもりはありません。BASELv99になったとしてもHITが130から140程度では通常攻撃、コンボ共にまともな命中は望めませんし…。この低HITで攻撃があたってまともに六合が出るレベルの敵は、そもそも六合が無くても余裕で倒せる敵だと思っています。コンボや通常攻撃があたらない高レベルの敵に対しては、高STRから出す浸透やクリティカルの必中攻撃で対抗するつもりです。阿修羅は…取るには取りますがLv5は様子見ですね〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : モンク待ち殴りアコ  ■日付 : 03/8/30(土) 7:31  -------------------------------------------------------------------------
   >低HITで攻撃があたってまともに六合が出るレベルの敵は、そもそも六合が無くても余裕で倒せる敵だと思っています。
うーん…私は余裕だとは思わないですね^^;
例えばアンデッドなどは低Hitでも当たりますが、
マミーとかグールとかプリズナーなどはHPが高いので殲滅に時間がかかります。
これだと囲まれて死ぬ可能性大です。
六合が有ると無いでは殲滅力にかなり差が出ると思います。Hitが足りない相手にはマミー挿し武器って手もありますしね。

私的には六合に1ポイントも振らないのはかなりギャンブルな気がします。
まぁ、個人の自由ですが^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : 避けアコ  ■日付 : 03/8/30(土) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モンク待ち殴りアコさん:
>うーん…私は余裕だとは思わないですね^^;
>例えばアンデッドなどは低Hitでも当たりますが、
>マミーとかグールとかプリズナーなどはHPが高いので殲滅に時間がかかります。
>これだと囲まれて死ぬ可能性大です。
ゾンビ系の低FLEE低VIT高HPの敵は、確かにHPも高いですがそういう相手こそ高ASPD高ATKのSTR-AGI極モンクの格好の相手だと思います。AGI騎士が囚人等をサクサク狩る用に(モンクは武器が弱いのでそうなるまでにしばらくかかるとは思いますが)特に六合無くても苦労はしないと考えています。むしろ問題は、例えばカタコンなら囚人よりハンターフライやレイスやミミックだと思っています。
>六合が有ると無いでは殲滅力にかなり差が出ると思います。Hitが足りない相手にはマミー挿し武器って手もありますしね。
上記の例のカタコンでいうとハンターフライ等はBASELv80程度ではマミー3枚挿しを持たないとまともなHITは望めないと思います。BASELv99でも2枚は最低要りますね〜。時計ではアラームやクロックにも同じ程のHITが必要ですし。マミー武器を基本に戦うのであれば、STR-AGI極にしないでAGI>STR=DEXにして属性武器を装備したほうがよっぽど強いと思います。
>私的には六合に1ポイントも振らないのはかなりギャンブルな気がします。
>まぁ、個人の自由ですが^^;
上に書いた通りAGI>ATR=DEXの方が一般狩りでは強くより広い狩場を選べると思います。AGI-STR極を決めた時点で僕はもうギャンブルをやっているというか(;´Д`) 相当狩場が狭くなる事を覚悟しています。1発屋ステ振りをする以上、腹を決めてスキルも一発系にしようと^^;
とはいえ・・・阿修羅のダメージがあの程度のままだとちょっと考え物ですね。修正が入ることを期待してはいますが、入りそうにないとわかったら阿修羅1にして残りを六合に回すことも考えています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : じゅーだむ  ■日付 : 03/8/30(土) 19:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼避けアコさん:
>僕もSTR−AGI2極モンクを目指しています。
>僕は六合は1ポイントも振るつもりはありません。BASELv99になったとしてもHITが130から140程度では通常攻撃、コンボ共にまともな命中は望めませんし…。この低HITで攻撃があたってまともに六合が出るレベルの敵は、そもそも六合が無くても余裕で倒せる敵だと思っています。コンボや通常攻撃があたらない高レベルの敵に対しては、高STRから出す浸透やクリティカルの必中攻撃で対抗するつもりです。阿修羅は…取るには取りますがLv5は様子見ですね〜。


HITの問題は六合を取るかどうかとは全く別問題ですよね。
コンボは狙わず六合止めってやつです。
取得しないのはシーフでDA取らないようなものですしね。

平均ダメージにおいて六合を1とるのがいいのか5がいいのか10がいいのかってのを助言もらいたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : モンク待ち(AGI>DEX)  ■日付 : 03/8/30(土) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅーだむさん:
>STR-AGIなのでコンボ取らず阿修羅5に行きたいと思ってます。
>鉄沙掌10移花10は取りたいんですが、六合はポイントの残りから7までしか上げられません。
>六合1六合5で他にポイント振るか、阿修羅1に削って六合10目指すか迷ってます。
>六合10と六合5はかなり狩りで差が出るものでしょうか?

阿修羅の使用用途にもよりますが
阿修羅1の場合詠唱時間のことを考えるとつらいと思いますよ
コンボとらないとのことなのでそのまま使用の形になるわけですけど(真剣とってたらなんともいえませんが)
STR-AGIとのことなのでDEXは少ないでしょうから詠唱が短くなるわけでもないと思いますし
阿修羅は使う場所限定されるので5とるのもどうかと思ったりしますが・・・

六合拳ですがHIT低いなら5でいいかもしれませんね
ダメージの合計を必中計算で単純にした場合10のほうが威力出ますけど
STR-AGIとなるとDEXが低くなってくるので確率20%はきついかと

っとだらだら書きましたがまとめると
阿修羅5とる場合は使用回数と使用効率を考えたほうがいいかと
で六合拳は自分のHITと相談したほうがいいと思います
5割、6割しか当てれないのに10とったらまず発動厳しいでしょうね

個人的な意見を最後に書くと阿修羅1六合拳5ですね
理由↓
阿修羅1=本格的な使い道がBOSSしかない
六合拳5=HIT的にバランス考えて発動率と威力をとったほうがいい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:STR-AGI2極モンク狙いの方に質問!  ■名前 : 避けアコ  ■日付 : 03/8/31(日) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅーだむさん:
>HITの問題は六合を取るかどうかとは全く別問題ですよね。
>コンボは狙わず六合止めってやつです。
>取得しないのはシーフでDA取らないようなものですしね。
>平均ダメージにおいて六合を1とるのがいいのか5がいいのか10がいいのかってのを助言もらいたいです。
六合をどれだけ取るべきかとのご質問を、六合を取るべきかと履き違えていました。失礼しました。
六合を取る前提ですと上記のモンク待ちさんの意見と一緒です。
六合Lv1で5〜6割しかあたらない敵にそこから更に30%の確率…考えただけでかなり萎えるものがあります。せめてLvを出来るだけおとして少しでも出やすくしたいところかと考えます。
僕はそのHITの問題から六合はちょっと腰が引けちゃいました。同じSTR−AGI極のシーフを作った場合、確かにDA取ると思いますけど…シーフの場合はそれより優先して欲しいスキルがないというか…(;´Д`)
幸いモンクだと他に欲しいものがあるので僕はそっちに走りましたw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52