過去ログ

                                Page      53
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリティカルで六合拳  ツヴァイ 03/8/26(火) 20:21
   ┗Re:クリティカルで六合拳  モンク待ちあふぉらいと 03/8/26(火) 21:15
      ┗Re:クリティカルで六合拳  ツヴァイ 03/8/27(水) 0:43
         ┗Re:クリティカルで六合拳  モンク志望 03/8/27(水) 3:31
            ┗Re:クリティカルで六合拳  [名前なしさん] 03/8/27(水) 4:13
               ┗Re:クリティカルで六合拳  ゆき。。 03/8/27(水) 6:56
                  ┗Re:クリティカルで六合拳  モンQ 03/8/27(水) 9:40
                     ┗Re:クリティカルで六合拳  もっさり 03/8/27(水) 10:47
                        ┗Re:クリティカルで六合拳  モンQ 03/8/27(水) 21:00
                           ┗Re:クリティカルで六合拳  もっさり 03/8/27(水) 22:50
                              ┗Re:クリティカルで六合拳  モンQ 03/8/28(木) 9:34
                                 ┗Re:クリティカルで六合拳  猫探し 03/8/30(土) 0:12
                                    ┗Re:クリティカルで六合拳  モンQ 03/8/31(日) 13:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クリティカルで六合拳
 ■名前 : ツヴァイ
 ■日付 : 03/8/26(火) 20:21
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
今、クリティカルモンクをめざしアコをやっています。
コンボスキルを取るのですがクリティカルで六合拳はでるのでしょうか?
鈍器でもでるのは知っているのですがクリティカルつきだとでるのか分からないので知っている方教えてくれませんか?
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : モンク待ちあふぉらいと  ■日付 : 03/8/26(火) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   えーっと、水をさすようで悪いですが六合拳はDAと同じ処理のようです
と、いう事はDA(六合)判定→クリ判定なので、例え爆気があったとしてもクリ騎士より役に立たないと言う状態になります。
まぁ、あくまでも例えの話なので気にしないで下さい。
まぁ間違ってもクリが3連打されることはありません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : ツヴァイ  ■日付 : 03/8/27(水) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   ということは、クリ率ほぼ100%とかだったら
六合は全然でないと・・・。
ステ考え直そうかな;;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : モンク志望  ■日付 : 03/8/27(水) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ツヴァイさん:
>ということは、クリ率ほぼ100%とかだったら
>六合は全然でないと・・・。
>ステ考え直そうかな;;

逆でしょ?
六合の判定後、クリか通常攻撃か決まるんじゃないですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : [名前なしさん]  ■日付 : 03/8/27(水) 4:13  -------------------------------------------------------------------------
   シーフのDAはクリティカルよりもDAのほうが先に処理されますので
六合もDAと同じ性質だった場合は、平気かと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : ゆき。。  ■日付 : 03/8/27(水) 6:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼[名前なしさん]さん:
>シーフのDAはクリティカルよりもDAのほうが先に処理されますので
>六合もDAと同じ性質だった場合は、平気かと思います。

ん〜と・・・話がこんがらがってますけど・・・
六合が先に判定されるということは、六合になった場合はクリがでない、というより通常攻撃扱いでないので、実際にクリが出る確率は(100-六合の発動率)×クリ率
ということになってしまいクリ自体が出にくくなるという話をしているのかと思われますが・・・違いましたら訂正お願いします^^;

六合判定でMISSがあるのでしたらクリの必中効果狙いの場合つらいでしょうし(−−;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/27(水) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆき。。さん:
>▼[名前なしさん]さん:
>>シーフのDAはクリティカルよりもDAのほうが先に処理されますので
>>六合もDAと同じ性質だった場合は、平気かと思います。
>
>ん〜と・・・話がこんがらがってますけど・・・
>六合が先に判定されるということは、六合になった場合はクリがでない、というより通常攻撃扱いでないので、実際にクリが出る確率は(100-六合の発動率)×クリ率
>ということになってしまいクリ自体が出にくくなるという話をしているのかと思われますが・・・違いましたら訂正お願いします^^;
>
>六合判定でMISSがあるのでしたらクリの必中効果狙いの場合つらいでしょうし(−−;


前から気になってたんですが
DA→クリ→通常なのはわかったけど
DAのところはDA判定→通常Hit判定ってなるんですかね?
そこでMissだとクリティカル以降の判定に移ると・・・?
そこら辺がはっきりしないんですが・・・(´・ω・`)

あと、六合がクリ判定より先に判定されても
恐らくクリティカルより六合の方が与ダメが大きいので
問題なしかと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : もっさり  ■日付 : 03/8/27(水) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   >前から気になってたんですが
>DA→クリ→通常なのはわかったけど
>DAのところはDA判定→通常Hit判定ってなるんですかね?
>そこでMissだとクリティカル以降の判定に移ると・・・?
>そこら辺がはっきりしないんですが・・・(´・ω・`)
>
>あと、六合がクリ判定より先に判定されても
>恐らくクリティカルより六合の方が与ダメが大きいので
>問題なしかと。

はじめまして。
以前の話であてにならないかもしれませんが、経験談を・・・。
昔ナイトのオートカウンターが必ずクリティカルだった頃、
私のナイトが装備していた武器がハイブリッドツーハンドソード
(DA1がでるやつ)だったのですが。
AC時にDA判定がでるとクリよりDAが優先されるのでDAが出ますが、
その時相手のFLEEが高い場合Missになってしまいます。(´・ω・`)
AC必中の時代にAC→DA(HIT低くてMiss)・・・となってたわけです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/27(水) 21:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もっさりさん:
>はじめまして。
>以前の話であてにならないかもしれませんが、経験談を・・・。
>昔ナイトのオートカウンターが必ずクリティカルだった頃、
>私のナイトが装備していた武器がハイブリッドツーハンドソード
>(DA1がでるやつ)だったのですが。
>AC時にDA判定がでるとクリよりDAが優先されるのでDAが出ますが、
>その時相手のFLEEが高い場合Missになってしまいます。(´・ω・`)
>AC必中の時代にAC→DA(HIT低くてMiss)・・・となってたわけです。

ちぃと話が変わってしまいますが

ACがクリティカルの時代にDAが出たからDAの方が先だ!って言われてますが
もっさりさんの話だと、DA判定→Hit判定でMissだと
普通にMissるとか・・・
そーなるとDA判定のあとにクリティカル判定されてませんよね・・・?

もしかしたら

クリティカル判定 → DA判定 → DAのHit判定 → 通常攻撃Hit判定

で、クリティカルの有無に関係なくDA判定が行われるって
可能性はありませんかね・・・?
それならAC使ったときDAMissだとMissになるかと・・・(タブン

クリ有り→DA有り なら DA優先、Missなら通常攻撃判定 or Miss
クリなし→DA有り なら DAのHit判定以降につながるとか・・・

(上の方はDAがMissで通常攻撃判定に移るとHit判定が2回入ってしまうので
DAがMissると攻撃Missって終わるのかも)

なんかよくわかんなくなってきたんで聞き流してください・・・(´・ω・`)ゴメン
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : もっさり  ■日付 : 03/8/27(水) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   うぅん、余計悩ませてしまいましたか。
文章下手ですみません(><

あくまで私の考えですが、結論としては

>で、クリティカルの有無に関係なくDA判定が行われるって
>可能性はありませんかね・・・?

これが正解だと思います。
で、

>ACがクリティカルの時代にDAが出たからDAの方が先だ!って言われてますが
>もっさりさんの話だと、DA判定→Hit判定でMissだと

この部分ですが、DAが優先される=DA判定が後だと思って書いたのですが、
「優先」っていう言葉が悪かったかも^^;
下のような感じではないでしょうかね。(改行入って見づらくなったらゴメン)

クリティカル判定 → DA判定 → YES → 命中判定(結果MissならCriも出ず)
               ↓
               NO
               ↓
             CriがYESだった場合Cri、NOなら通常攻撃

と、DAが出る判定になった時点でCriは必ず出なくなると思います。
DAがMissの場合、そのあとに通常攻撃の判定は無いでしょう。

まだわかりにくいかもしれませんが、これでいかがでしょうか。
もっとうまく説明できる方いらっしゃれば、助言お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/28(木) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もっさりさん:
ごめんなさい。
べつにDAが最初に処理されても同じですね^^;

DA有→DAMiss→攻撃Miss
DA無→Cri有→クリティカル
DA無→Cri無→通常攻撃のHit判定

ってことですね(´・ω・`)

つまり、DAはクリティカルより先に処理されるから
そこでDAが出るってなった時点でクリティカルはなくなりますね。

DAの場合は50%なので(Lv10で)かなり影響ありですが。
(実質Cri率=0.50*Cri率)

六合拳は(30-Lv)%と減っていくので影響は少ないかも・・・
(実質Cri率=0.71〜0.80*Cri率)

まあそれでも普通より下がるわけですが・・・(;´Д`)

DAも六合もクリティカルよりもダメージがでかいので
LUKに振る分DEX上げて、六合に頼るって方がいいかもですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : 猫探し  ■日付 : 03/8/30(土) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   ちょっと便乗で質問ですが、聞いていただけるでしょうか?

クリティカルよりDAの判定が先に処理されているのではないか、ということなのですが、六合拳とDAはどうなるんでしょうか?

当方、汎用武器に黒蛇を使いたいと思っているので非常に興味があるのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリティカルで六合拳  ■名前 : モンQ  ■日付 : 03/8/31(日) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼猫探しさん:
>ちょっと便乗で質問ですが、聞いていただけるでしょうか?
>
>クリティカルよりDAの判定が先に処理されているのではないか、ということなのですが、六合拳とDAはどうなるんでしょうか?
>
>当方、汎用武器に黒蛇を使いたいと思っているので非常に興味があるのです。

Σ(゚Д゚;)
考えてもいなかった・・・

恐らく、六合→3連撃、DA→2連撃なので
威力の高くなると思われる六合が先では?

六合>DA>クリティカル で与ダメ高いと思われるので。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 53