■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
23 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

ハイプリに転職された方へ質問です 迷走列車 06/1/7(土) 22:20
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です りら 06/1/8(日) 4:11
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です ぷりー。 06/1/8(日) 15:04
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です ぷりぷり 06/1/8(日) 15:16
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です 迷走列車 06/1/8(日) 16:51
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です みー 06/1/8(日) 17:10
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です 夜勤アコ 06/1/8(日) 17:15
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です 迷走列車 06/1/8(日) 18:54
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です 微妙支援プリ 06/1/9(月) 10:59
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です 工事帽愛好家 06/1/9(月) 22:37
   Re:ハイプリに転職された方へ質問です 微妙支援プリ 06/1/11(水) 0:19
   Re:ハイプリに転職された方へ質問です 工事帽愛好家 06/1/11(水) 1:32
  Re:ハイプリに転職された方へ質問です 迷走列車 06/1/9(月) 22:30
   Re:ハイプリに転職された方へ質問です 工事帽愛好家 06/1/9(月) 22:41
   Re:ハイプリに転職された方へ質問です ぷりー。 06/1/10(火) 5:07
   Re:ハイプリに転職された方へ質問です 転生ぷり。 06/1/13(金) 10:53

ハイプリに転職された方へ質問です
 迷走列車  - 06/1/7(土) 22:20 -

引用なし
   初めまして、いつもこちらを拝見させていただき勉強させていただいております。現在ハイアコ60/45をしているのですが、みなさんはジョブいくらで転職されましたでしょうか?当初がんばって50転職しようと頑張っていたのですが、予想以上に厳しくなってきたので47か48転職しようかと考えております。

当方int71/dex25/vit50
ポタセット、ニュマ、ヒール10、ブレス10、速度増加10、アクア、DP5
な状況なのですが残りアンゼ2は必須として47到達となります。

先人の方々の意見、スキル、ステ等をお聞きしたく思います。
よろしくお願いいたします><;

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 りら  - 06/1/8(日) 4:11 -

引用なし
   こんにちは。
私の場合は50転職でした。
大変なのお気持ちは分かりますが
転生するまでの苦労を考えると
50にしておく価値はあるとおもいます。
アコ時代も大変でしたが、廃プリになってからも
長くて大変なので、苦労は大差ないと思います。

http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXdnzxdAhA92k
私の場合は、MEプリなのでDPを多くとりました。
キュアは、いらないという話も聞きますが
私は必須だと思っています。
アクセ欄を埋めるとステの補正に影響がでますし
また、いちいち持ち替えていたら大変なので;;
特にゲフェニアに良くいくので使用頻度は高いです。
DPが必要なければ、キュア、速度減少1をとって
49辺りでも良さそうですが;;

廃アコ時代は、ペアがオススメですよー。
現在だと「おもち」があるので
アチャ、アコペアで、おもちを連打して、室内でDS連発だと
かなり効率も出るのではないでしょうか?
VITが50あるので、窓手も行けると思います。
今、アチャを育成中なのですが
アコさんとペアで、おもちを食べつつDS連発で室内いっていますが
かなり美味しいですよ(笑)
マジさんと時計や、前衛さん、弓さんと崑崙など
ペアだと割とサクサクあがると思います。
私の廃アコ時代は回復剤をのみつつ
階段のレイドアチャがメインでしたねー。
天津は、ちょうど銃器兵cが実装された時期だったので
混み過ぎていて、狩りになりませんでした。
PTでは、魔術系さんと監獄や、弓さんと崑崙、室内、窓手
前衛さんとオットー、などにいっていました。
臨時の6人PTにも良く参加しましたよー。
今だと支援が不足しているので
上納なしの高レベルアコでも、割とすんなり入れると思います。

48転職でも問題はないと思いますが
せっかく転生までいったので、大変だと思いますが
時間の許す限りがんばってみてはいかがでしょうか?
必要のないスキルの出てくるかもしれませんが
悩んでいらっしゃるのでしたら、50にしておいたほうが
後悔はしないと思います。

まだ新人の廃プリの意見ですが
参考になれば嬉しいです。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 ぷりー。  - 06/1/8(日) 15:04 -

引用なし
   私自身は50転職で、狩り場はほぼ室内でしたね。
他の場所や臨時も行きましたが、ペアで狩るならやはり
室内のジョブが一番美味しかった気がします。

知り合いのMEさんは47転職されてる方も多かったです。
MEだと割り切って早々と転職なさる人もいますね〜。
私の場合は支援でしたので自分自身で50転職以外ありえないと思い
なんとか気力で。。。
47ぐらいから非常に辛く、48を通り過ぎ49になってしまえば楽です。

私もアコ時代はスレ主さんのようなステで
INTは71止めで相方に譲渡しつつの狩りでした。
今はもう少しINTがありますが、譲渡しないのであればINTは止めて
メディタを多めに取ってVITとDEXを上げるのが良いと思います。
アスム5を頻繁に使用したいならDEXを高めにする事をお勧めしますが
アスムのLvを下げればDEXが低くても特に問題ないですよ。

とりあえず、素プリの頃よりLv上げは厳しいので(支援は特に)
狩りながらまったりシュミレートしつつ考えても大丈夫だと思います。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 ぷりぷり  - 06/1/8(日) 15:16 -

引用なし
   私も50転職ですね。
狩場は室内・崑崙とギルドのスナイパーを連れて行ったり
臨時にもいきました。

すれ主さんがどのハイプリになるのかわかんないですが
私は一応支援ハイプリやってます。
参考にするHPもあんまりなくてちょっと困ってるとこです。
みんなHiMEなんですよね・・・
INT71/VIT51/DEX68
っていう段階で今dex71->INT81->VIT81 かなぁ・・・
フラットになりそうですね。
悩みながらあげてるとこです。
スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20nxdnsXdAhFbnkBqnqC1jSbnJy
です。

やっぱり2kオーバーのヒールにもあこがれたり。
何にも参考にならなくてごめんです。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 迷走列車  - 06/1/8(日) 16:51 -

引用なし
   皆様レスありがとうございます。
最終的には
Int80/Vit70/残りDexを予定しています。

スキルのほうですが、キュアー、速度減少の必要性が気になるところでして
それほど頻度がないようでしたらこのままでもいいかなと思っております。
Dpを上げておくのもいいかなとは思うのですが、どうにも拾われない、基本的にソロで階段といった内容でさすがに精神的に滅入ってきていまして^;

みなさんは残りの3ポイント程度をどう活用なさっているのでしょうか??

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 みー  - 06/1/8(日) 17:10 -

引用なし
   私もやはり50転職しました(現在Base80台後半/Job50台半ば)。
理由はいくつかあるのですが、
1.後悔したくなかった(ハイアコ47→50よりもオーラにするほうが大変)
2.Gvギルドに属しているので、減速やキュアも結構使う
 (キュアクリップはやっぱりね〜…)
と言ったところが主なものでしょうか。
転生職だとJobは70までありますが、とてもとても遠い話ですので
(普通に狩りをしていたらオーラになってもJob70には到達しない)、
不足分をプリスキルで、と言う考えはしないほうが良さそうです。
ハイプリでも欲しいものが多くて、スキルPが足りないですしね
(私は欲張り?w)

ハイアコ時代の殆どは天津D1で過ごしました(新カード実装前)。
最後のほうにはアサXさんや弓手の方とペアで室内にも行きました。

スレ主さんがGvGを為さるのかどうかは判りませんが、
もしも為さる(予定も含めて)のであれば、Job50転職をお勧めしたいです。
80台後半の今思うのは、この先の苦労に比べればJob50転職の苦労なんて…。
思い出してみてください。
転生前の転職をいくつでされたか存じませんが、
90台後半からの大変さに比べれば、転職前の苦労なんて、とは思いませんか?

頑張れ、スレ主さん!

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 夜勤アコ  - 06/1/8(日) 17:15 -

引用なし
   はじめまして。わたしも現在、63/46のハイアコしています。
やっぱり同じように悩みますよね(苦笑)
でもせっかくですので、やっぱりJob50目指して頑張ってます。
スキルは、キュアと速度低下2取得予定。
速度低下はGvPv行かないので滅多に使わないんですが、
DPは5でも7でもそんなに変わらないみたいなんでこちらにする予定です。

わたしの場合は、ソロでアマツ。PT(マジさん)と土精狩りですね。
ソロの時は、餅100個もって無くなったら帰還の繰り返し。
鉄もきちんと拾ってるので、お財布にもそんなに響きません。
それに意外と経験値もサクサク上がってます。
元々、転生前がクワガタ叩き育ちなので全然苦痛に感じてませんが(笑)

わたしはINT80止めし、プリでスキルをある程度取るまで残りは余らせています。
最終的に、込みでINT極・DEX100・VIT50くらい(Lv90)目標かな。
ギルドにプリが少ないので、高SP高ヒール(メディタも10)予定。
ただ世間では浪漫型と言われてるので、あまり居ないのかな〜と心配してます。
リヒタルゼン来た時とか、やっていけるのか心配です・・・

何はともあれ、一緒にハイプリ目指して頑張りましょう♪

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 迷走列車  - 06/1/8(日) 18:54 -

引用なし
   みなさん多種多様なご意見、経験談をありがとうございます!
やはりキュアクリップの付け替えの面倒さ、若干なりにもGv等を考慮すると50転職しないといけないかなと思えるようになってきました^;

たしかに転生前、発光までにかかった経緯、思いを考えるとそうでもないように思えております。
ここで踏みとどまれたのはレスいただけた先人の方々、同じ道を進んでいらっしゃる方のおかげだと思います;
僕もなんとか頑張ってみようとおもいます!

ほんとにみなさんありがとうございました!!

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 微妙支援プリ  - 06/1/9(月) 10:59 -

引用なし
   ヘイムダル鯖でLv92/60ハイプリをしているものです。

私はJob50転職です。
Job50で転職しなくてもいいんだ!!と言っている間に
Job50になってしまいました。

大変であれば、知り合いに手伝ってもらうなど
協力し合うといいと思います。

私のステ振りは
Int85/Vit85/Dex50/LUK10
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10GX1JkdAhDbqkOqnqE1jSbX

キュアと速度減少がなくて
アンゼ10とDP10をもっている奇特なタイプです。

この後は、メディタ10、聖域3、キリエ、速度減少、IMあたりを
あげる予定です。

キュアがないと困るのは沈黙と暗闇だと思いますが
沈黙はLDでも対応できるのでなんとかなります。
AGI型の場合は死につながりますが、暗闇は気付きずらいし、
気付いた頃には、緑ぽを使われているとか、なので
私は、キュアクリップで対応してます。


速度減少は、立場によっても変わると思いますが
Gvでの移動時の妨害か、
Gv・Pvで追い詰める場合に使うのがメインかと思います。

Gvでの移動時は、他人を速度減少するよりも
味方に速度増加を書けることが多いのでなくても
困ったことはないです。
Gvで追い詰める場合は、速度減少よりも
常時ルアーフのが重要かと思います。
Pvはあまりやっていないのでわかりません。
速度減少はとってもいいかなと考えてます。

レースなら、仲間によって変わると思いますが、砦前支援と、
エンベルームまでとにかくダッシュしてのグロリアと
ディスペルされた味方の再支援に
注力したほうが割れる確率があがると思います。


キュアや速度減少はなくても
なんとかなるとは思います。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 迷走列車  - 06/1/9(月) 22:30 -

引用なし
   みなさまのおかげでなんとか48まで^;

ハイアコ時代最期の質問をさせてください;

49までは目的を持ってキュア、速度減少を取れるのですが
最期の1ポイントみなさんならどこに使いますか?

なくてもよさそうなら49でもいいかなあーとか思ってますw
49まで当分かかりそうですけど是非にご意見をお聞きしたく思います。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 工事帽愛好家  - 06/1/9(月) 22:37 -

引用なし
   先日LDをPCに掛けようとしたら掛からなかった事がありました。
もしかしたら修正されたのかもしれません。
詳しく検証したわけじゃなく、溜まり場にいるときにやったらかからなかったって感じだったので、沈黙状態の人には使えたりするのかもしれないですが。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 工事帽愛好家  - 06/1/9(月) 22:41 -

引用なし
   特に前提で取る必要があるスキルが無いのであれば、DPでいいのではないかと思います。

ところで、僕は速度減少を詠唱反応の敵のタゲを取る際に使うのですが、アスム1と速度減少の詠唱速度が全く同じなので、アスムでもクロックなどのタゲを取れたりします。
ただしこちらはシフトを押しながらターゲッティングしなきゃいけないので、面倒といえば面倒なのですが、必ず使用失敗するので、慣れてしまったらこちらの方がいいかもしれないです。
PVでしか使わない、という事でしたらあんまり関係無いのですが><

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 ぷりー。  - 06/1/10(火) 5:07 -

引用なし
   私はVITぎみ支援だったので、将来アンゼ10取るために
妥当にアンゼに振っておきました。
しかしその後、スキルリセットNPCで違うスキルに割り振ったため
結局アンゼは未だ2のままだったり。

アンゼを取るつもりがないならDPが良いかも知れません。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 微妙支援プリ  - 06/1/11(水) 0:19 -

引用なし
   ▼工事帽愛好家さん:
>先日LDをPCに掛けようとしたら掛からなかった事がありました。
>もしかしたら修正されたのかもしれません。
>詳しく検証したわけじゃなく、溜まり場にいるときにやったらかからなかったって感じだったので、沈黙状態の人には使えたりするのかもしれないですが。

LDへのPCへの使用は、Pv・Gvエリア以外では、沈黙状態のPCへのみ可能です。(ウルドはどうかはわかりませんが・・・)

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 工事帽愛好家  - 06/1/11(水) 1:32 -

引用なし
   >LDへのPCへの使用は、Pv・Gvエリア以外では、沈黙状態のPCへのみ可能です。(ウルドはどうかはわかりませんが・・・)


なるほど。
現在仕事が忙しいのでクライアントをアンインストールしてしまい(自宅で仕事をしているもので)、検証が出来なかったので助かります。
アカウントは生きてるので勿体無いとは思ったのですが><
念のため後で検証してみようとは思っていましたが、ありがとうございます。

Re:ハイプリに転職された方へ質問です
 転生ぷり。  - 06/1/13(金) 10:53 -

引用なし
   HiME型は残りをDPへ注ぐ為に、JOB50までがんばりました。
が、支援型だと49でも問題ない気がしますね。
アンゼ10まで取るつもりならアンゼ振ったほうがいいかも。
アスムでアンゼの効果は薄くなりますけど。
支援型は49転職で転職しました。
ME型の時の相方の時と違って、お互いアコ同士だったので
やっぱり辛くて49転職しました;
でも使い勝手的にも全く後悔してないです。
JOB49以降は転職クエストもあるわけでもないですし
それほど目立ったスキルがとれるわけでもないですし
後悔しなければそれで良いと思います。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
23 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.