■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
22 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄|○ どじぷり 06/1/21(土) 11:23

   Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄... どじぷり 06/1/21(土) 17:05
   Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄... ぷりー。 06/1/22(日) 15:18
   Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄... DEX>VIT>INT型 06/1/23(月) 0:51

Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄...
 どじぷり  - 06/1/21(土) 17:05 -

引用なし
   レスありがとうございます。

微妙支援プリ様>
>臨時狩りと行っても、ペア嗜好なのか
>多人数パーティ嗜好なのか
>組む相手が、WIZなのか騎士なのかスナイパ系なのか
基本的に誰かを助けたくて支援を今まで続けてきた人ですので
多人数でも、前衛or弓or魔とペアでもなんでもしますね。
だから余計に困ってるんですが(^^;
「決めてしまえ!」といわれたら・・・
魔と弓が多いかもしれません・・・。

>Gvのお手伝いは
実際に前線での支援です。
ただこれも雇われ身なので、
やっぱりその日によってポタ子だったり、
色々とあるわけで・・・。

>プリのオーラまでの経験を生かして
>ご自身の支援スタイルを考えたうえで
>必要なVIT・DEX・INTをお考えになり
>決められたほうが、よいと思います。
全くその通りですね。
ただ、実際にやった事の無い職業ですし
失敗したからといって、おいそれと作り直せるほど
簡単な職業では無いから、つい神経質になってしまいました。

さっきこのサイトの「List」で色々見てみましたけど
やっぱりハイプリは少ないですね・・・。


(´・ω・`) 様>
>エタアコ
なるほど、アコのままの事を言うのですね。
全然知りませんでした(^^;

>MEや支援の各種スキル表
かなり参考になりました。(>_<)多謝!

>DEXが補正120くらい、INTは45〜60くらい、(勿論メディ10)VITは80くらい
な、なるほど。
やっぱり高速で支援出来る方が楽ですからね・・・。
ふーむー、INT70は上げすぎだったかなぁ・・・。

>後悔の無いように頑張ってくださいね〜。
はい、既にスキルだけは考えてありますから
あとはどういうステータスで行くかを決めないと・・・
このままではポイント振れないし(;_;)

--
お2人とも貴重な助言をありがとうございました。m(_ _)m

Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄...
 ぷりー。  - 06/1/22(日) 15:18 -

引用なし
   もう終わってしまっているかもしれませんが、一言。

>な、なるほど。
>やっぱり高速で支援出来る方が楽ですからね・・・。
>ふーむー、INT70は上げすぎだったかなぁ・・・。

確かにアスムやマニピなどは高DEXがあれば狩り自体はスムーズですが、
素DEX50程度でもアスム3なら問題なく狩れます。
その分VITとINTを多めに上げれるので、ゲフェニアでのペアも楽ですし
INTが多いと譲渡スキルを使ってもSPが切れることはほとんど無いのが利点です。

ハイプリには低INT高VIT高DEX支援さんとHiMEさんが多いと言われている中
私はINTとVITが高めな支援として少し心狭い思いをしてはおりますが
どんな狩り場でも耐久的には負担を感じたことが一切無いので
INT70ぐらいあっても全然平気だと思いますよ。

ハイプリになって詠唱の面で負担に感じるのはアスムだけで
それもLvを下げる事によってある程度解消されますから
それを踏まえてステータスポイントを振っていかれてはどうでしょうか。

Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄...
 DEX>VIT>INT型  - 06/1/23(月) 0:51 -

引用なし
   ▼どじぷりさん:
>微妙支援プリ様>
>>臨時狩りと行っても、ペア嗜好なのか
>>多人数パーティ嗜好なのか
>>組む相手が、WIZなのか騎士なのかスナイパ系なのか
>基本的に誰かを助けたくて支援を今まで続けてきた人ですので
>多人数でも、前衛or弓or魔とペアでもなんでもしますね。
>だから余計に困ってるんですが(^^;
>「決めてしまえ!」といわれたら・・・
>魔と弓が多いかもしれません・・・。

>な、なるほど。
>やっぱり高速で支援出来る方が楽ですからね・・・。
>ふーむー、INT70は上げすぎだったかなぁ・・・。

支援スキル中心に取りたいと言う事でしたら、INT70までもってきたのは正解かもしれませんよ。
理由は、メディタに殆ど振る必要がないからです。
その分、支援スキルへ早くからたくさん振る事が出来ます。

私のようにプリ時代から低INT(INT60)に慣れ親しんできていれば
ハイプリでもINT50メディタ2で充分やっていけますが、
大抵の方の場合は、ここまで絞り込むと挫折するようです。
ですが、さすがにINT70あればメディタ2も取れば転生前のINT80くらいの
効果は期待できますので、SPにはほぼ困らないでしょう。

ハイプリはJOB70までありますが、実際の所ベース50でJOB58〜60にしか
達しませんので、
JOB60弱を完成と考えてスキルを取った方がよいと思います。
メディタはスキル取りにおいてかなり重荷になりますので、
初めから10取るとか決め撃ちはせず、
様子見をしながら出来るだけ低めに取る事をお勧めします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
22 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.