■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
22 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→

ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄|○ どじぷり 06/1/21(土) 11:23

   Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄|○ うささ 06/1/26(木) 18:25
   Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄... どじぷり 06/1/26(木) 18:54
   Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄... うささ 06/1/27(金) 10:45
   Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄... 90ハイプリ 06/2/7(火) 5:30

Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄...
 うささ  - 06/1/26(木) 18:25 -

引用なし
   88/56の支援HiMEやっています(ステはD99、I83、残りV)
もう色々な意見も出ているので参考程度になりますが。

メディタはジョブが上がりにくくなる前に取っておいた方がいいと友人に言われ、ジョブ20台半ばで取りました(3です)
結果Int不足(素83です)による部分がかなり解消され、早めに取っておいてよかったなと思いました。
大勢のPT支援をやるなら早めに取ることも視野に入れてみていいかと思います。
なお当方支援スキル優先でその後MEを取り、現在はサフラを取得中です。
アスムやマグニのようにレベルで効果が違わないもの(持続時間のみ)はMaxLV取らないで途中で止めています。
参考までに現在のスキルを。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10gXdnzxdAhEbpkOqxkbeahqek
この後はサフラを3にするところで仮完成です(アスムはいずれ5にします)
ゲフェニアでのPT狩りでMEを使わせてもらっています。
少しでも参考になれば幸いです。

Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄...
 どじぷり  - 06/1/26(木) 18:54 -

引用なし
   スレ主です。

質問というか、参考意見を聞こうとスレを立てて
本当によかったと、いま感動しております・゚・(つД`)・゚・

皆様、色々なパターンの方が居て心底参考になります・゚・(つД`)・゚・

DEXに関しては、とりあえず既に素74にしてしまったけど
やっぱり一旦止めて様子をみます。
#うーん、ハイプリのDEX補正って+9だったんですねw
#71で止めておけば良かったなぁ(^^;
#まぁいいか( ´ω`)b

以前のプリはDEX66+4でしたし・・・。
それより気持ちでも早ければハイプリになったのも
実感出来ていいかなと。思っております。

うささ様>
なんか結構私の理想に近い形なのでビックリです。
#支援+ME、晩成型ではあるのは百も承知で
#これからジックリ思案検討しようと思ってる形の1つです。

INT83とDEX99とありますが、
今の私でもまだ間に合うでしょうか?
#先にVITへ13振ってしまいました(>_<;

もし宜しければ、どの様な順番でステ振りされたかも
教えて頂けるととても参考になりそうです。
#私は今、Vit13Int70Dex74です。

やっぱりINT先行させた方が楽かな・・・。

--
全員のお名前は省略しますが
レスして頂いた皆様、本当にありがとうございます・゚・(つД`)・゚・

このBBSに来て良かったです。
またツマラナイ事を聞きに来ると思いますが
その時は宜しくお願いします。

私も分かる事があれば書きますので・・・。

Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄...
 うささ  - 06/1/27(金) 10:45 -

引用なし
   参考になったようでほっとしました。

支援HiMEについて主観ですが書いておきますね。
組む方や狩りのスタイルでもスキル取得の順番が変わってくるかと思いますが、支援HiMEを完成させるには2通りあると思います。
・先にME10にしてから支援スキル
・ある程度支援スキルを取ってからME
相方に同時転生したアサクロがいますので、後者のように支援スキルを取ってからMEを取得(メインはペア狩りです)
MEが7あたりからソロで畳以外に行けるようになり、かなり楽になりました。

ご質問にあるステについて、装備との兼ね合いでこんな感じで伸ばしています。
Int83→Dex99→Vit3
今後はVit30あたりまでは伸ばすことを確定、Intをもう少し振るかは悩んでいる最中です。
Intのジョブ補正は70になってようやく+12となります。
この時点で全てDex装備にしてInt105になるという感じなのですが、これは非現実的だとは思っています。
私の場合ですと矢リンゴのDefが怖くてエルダビレタにしているので、現在はInt106です。

どじぷりさんのステですが、MEをやられるのであればある程度先にIntを上げておいたほうがいいと思われます(狩場の確殺レベルなどを考慮して)
その後はDexですがカンストはしてもしなくてもどちらでもいいと思います(ご自分で体感してみたほうが早いです)
私のステでVitを13まで上げるとベースが90になりましたので、そこまで上げられると思われるのであれば大丈夫かと。

私も転生するときどういう型にするか悩みました(過去ログ参照してみてください)
こちらで色々とアドバイスをいただき調べて考え抜いた末に選んだのが今の型です。
ソロも支援も両方できるプリ、ということなのですが。
楽しいですよ、と言ってみます(笑)

何か足りないことなどありましたら遠慮なく聞いてくださいね。

Re:ハイプリになります。色々質問させて下さい_| ̄...
 90ハイプリ  - 06/2/7(火) 5:30 -

引用なし
   90の支援ハイプリをやっていますが
私のステも一応バランスに入ると思うので参考にでも。

現在Lv90で支援、補正、装備こみでINT105、VIT73、DEX99です。
最終はINT120、VIT80、DEX100になる予定です。

このステでもそこそこの詠唱速度と耐久力、高ヒール、高SP回復力が望めます。
私はメディタ10もとっているのでほぼSP切れはありませんね。

SP付与も問題なくできますしPTでも一人で6人くらい支援でもいけます。

アスム5とったということですが特に問題はないかと思いますよ。
私はハイプリになったらマニピ3、アスム5、サフラ3、IM3、塩4、LA、キリエ4、グロ2、TU1、リザ4という感じにとっていきましたね。
このあと一気にメディタ10までいって今はサンク3で止めてSWをとっていってます。

このスキル取りも結構特殊かもしれないですが
完成すればサンクやSWによる強固な壁としてもいけるので満足しています。

メディタ10とれば低INTでもいいという意見も多いですが
100↑あっても問題はないと思います。

バランス型といわれているので
INT=VIT=DEXというのもありかもしれないですね。
アスムはDEXがあるほどかけやすいですが
DEX100あれば特に問題なくいけます。
それより低くても状況判断でアスムのLvを変えていけば
低DEXでも全然問題はないです。

長くなりましたが最後に
以前のプリでVITが結構あったのであれば
VITが低くなると状態異常になりやすいので
いらいらが結構くるのでその辺も含めて納得いくように
やっていかれるといいですよ。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
22 / 701 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.