■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
481 / 4644 ←次へ | 前へ→

Re:転生された方 or これから転生される方へ質問
 とりこ  - 05/5/17(火) 15:36 -

引用なし
   > 現在のレベル:
Base82/Job50

> 現在のタイプ:殴り、支援、MEなど(もしよろしければステを)
支援特化(INT72+23、VIT80+6、DEX47+17)
スキルは、
http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10qK1sXdAhDbokOqnqE1jSck
グロをとっている最中。
たぶん、サンク、セイフティーウォール(SWは揺れていますが)はとらずに、
狩り支援特化スキルにしたいと思っています。

私もうさささんと同じように、
素ステータスINT99、VIT90、DEX40を目指していたのですが、
(やはり2800ヒールをとばしたかったのと、あふれる泉みたいなSPに憧れて)
DEXも欲しくなってしまった今日このごろです。
やはり、ここでもっと詠唱がはやければよかったなあ、という場面が多いのと転生前は詠唱速度が唯一不満だったので……。
詠唱速度を見られるシミュレーションサイトでDEXを補正込み90にしてみたら、
詠唱速度がかなり違っていて、いいなあ! と思ったのもあります。
INTは80まであげ、メディタを10までとり、PT支援が余裕にできそうであれば、
INTはそこでとめてDEXを90にしようかな、と思っています。
もし、4人くらいのPTでSPがつらくなるようであれば、
(今はマニピがあれば余裕だけれど、なければ不安に思う時があるので)
INTを90まであげ、DEXは補正込み70でとめたいと思います。
また、シミュレーションサイトで計算したところ、
メディタ10があればINT80でも、転生前にくらべてSP回復力が上だったので、
それでいいかなあ、と。
もうINTカンストは目指していません。
また、VITは補正込み100にする予定です。
転生前もINT>VIT>微DEXだったのですが、
他に持っているDEXプリよりとても丈夫で支援に向いていたこと、
なによりも、状態異常にまったくかからなかったので、
転生後もそうでありたいな、と思っています。
(VIT80+補正値の今は、ごくまれにスタンや沈黙にかかるものの、1秒くらいで自然になおっている感じです。
VIT100になると、まったく状態異常にならないそうなので……)
アスムはあると確かに耐えますが、状態異常を考えるとVITが欲しくなってしまいました。
また、アスムはあまり長時間はもたないので、できれば自分にはかけずにすませたい、という気持ちも大きいです。

> 転生前のタイプ:
素でINT99>VIT88>DEX36(DEXは補正込み50になるよう調整していました)

現在のタイプを選んだ理由:
転生前のステータスが、とても気にいっていたため。
ウィズとのペアが多いため、頑丈になりたかった。
アスムに頼らなくてもよいからだになりたかった。
状態異常にかからないところが転生前も気にいっていたので、今回もそうなりたいなーと。
INTは99はもったいない、そんなに必要ないと思ってきたので。
そのぶんをDEXにまわしたくなってしまったので。

>ハイプリになって苦労している点:
いろいろと期待されてしまっているところがあるように思います。
廃プリがいるから大丈夫! とか、そういう雰囲気が……。
あとは転生前の職しか持っていないかたには、廃のような目で見られること。
(ついていけない、とか、必死すぎだとかいわれたことがあるので……)

>ハイプリになって楽になった点:
アスムがあると、低いレベルのうちから背のびした狩場にいけること。
自分にかけることは少ないけれど、ウィズさんや前衛さんに活用しています。
(あとは、この先は敵がたまっているとわかっている場所に行く前に自分にかけておくと、死ぬことがありません)
背伸びした狩場で、アスムなければ死んでいた、という場面には何度も遭遇しています。
以前はINTがたくさんないときつかったけれど、
転生後はINTをややおさえめにして、そのぶんをDEXなどにたくさん振れるところ。

その他なにかあれば:
私の転生前(または転生直後)の悩みと同じであること、
また、転生後もINTを99にしたい! と思っていたところも一緒なので、
投稿してみました。
ご参考になれば幸いです。
転生まで、がんばってくださいね(^^)

2,231 hits

転生された方 or これから転生される方へ質問 うささ 05/5/16(月) 12:21
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 05/5/16(月) 12:39
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 スパッツは卒業? 05/5/16(月) 19:55
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 tetsu69 05/5/16(月) 21:02
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 微妙支援プリ 05/5/16(月) 21:09
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 MEなひと 05/5/17(火) 10:07
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 ThorのHiMeプリ 05/5/17(火) 13:45
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 とりこ 05/5/17(火) 15:36
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 ねこぷり 05/5/20(金) 21:22
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 DEX>VIT>INT型 05/5/21(土) 1:22
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 ぷりーすと 05/5/23(月) 12:15
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 純支援からME支援へ 05/5/23(月) 13:48
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 ロッキー 05/6/2(木) 22:31
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 はいぷり 05/6/14(火) 14:54
  Re:転生された方 or これから転生される方へ質問 TU10はいぷり 05/6/25(土) 14:45
  みなさまありがとうございました うささ 05/8/23(火) 11:09

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
481 / 4644 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.