■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
335 / 4644 ←次へ | 前へ→

Re:支援が・・・? 装備が・・・?
 うにゃ  - 05/8/26(金) 15:14 -

引用なし
   基本はブレスIAマニピをなるべく切らさない。
あとは、PTMや状況に応じてサフラ、アスペ、LA、キリエ、グロ等の使い分けかな。
90ともなれば、IMはディレイと効果時間の兼ね合いから完全に切る。

キリエに関して。
キリエの位置づけは、即死回避の為のバリアと個人的に解釈してるのでWiz>>プリ(自身含む)>前衛と優先順位をつけて使用。
Wizには戦闘終了後になるべくかけなおしをする。
詠唱とディレイの関係上常時全員、状況次第ではWizにも無理な場合もある。
って、とこですか。

DEFに関して。
表示DEF50あるのであれば、プリとしては硬いほうだと思う。
単純に例を挙げるとして、ALL+6で頭が#HG、アクセがクリップ*2であれば表示DEFが丁度50(のはず)。
それ以上の硬さを目指すのであれば、それなりの資金と運が必要になる。
ちなみに、I>D>Vプリ持ちで表示DEFは43くらいしかない。これでも余程のことが無い限りそうそう死ぬことは無いですよ。

臨時にでいつもボロクソにって、Wizペアなのかトリオなのか4人以上なのかわからないけど、そうそうボロクソに言われることなんか無いと思うんだけどね。
ただ、ギルメンと赤の他人だと求めるものが違ったり、考えてることが違ったりすることのは当たり前。自分に非があれば認め、相手の言い分がのめなければ自分なりの意見を相手に伝えるのも重要。
言われるがままに振り回されるんじゃダメだと思う。
自職と他職のスキル特性を把握し、状況にあわせ上手くコントロールするのがプリの仕事でもあるけど、PTMの理解も無ければ簡単には出来ないしね。

あとはまぁ、時間に余裕があるなら他職を経験してみるのもオススメ。

1,487 hits

支援が・・・? 装備が・・・? へたれっPri 05/8/26(金) 1:51
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 撲殺ぷりーすと 05/8/26(金) 3:57
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 暇ップリ 05/8/26(金) 7:32
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? DEX>INT支援キリエ10 05/8/26(金) 14:33
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? うにゃ 05/8/26(金) 15:14
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? Lav 05/8/26(金) 16:05
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 05/8/26(金) 20:12
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 雑魚プリLv85 05/8/26(金) 23:24
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 微妙支援プリ 05/8/27(土) 9:24
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 偽支援プリ 05/8/27(土) 14:49
  支援にはそれぞれの形が DEX>VIT>INT型 05/8/28(日) 9:43
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 工事帽愛好家 05/8/28(日) 17:34
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? とあるぷりー 05/9/14(水) 8:44

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
335 / 4644 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.