■ Side:Priest
・2-1職プリーストに関する話題を扱うBBSです。
・2-2職モンクについての話題は、こちらをご利用ください。
・どちらにも関係ない話題は、こちらの雑談板をご利用ください。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
291 / 4644 ←次へ | 前へ→

Re:支援が・・・? 装備が・・・?
 とあるぷりー  - 05/9/14(水) 8:44 -

引用なし
   ▼へたれっPriさん:
>今Lv92のI>V>D支援Priやってます。
>臨時へ行くといつもボロくそに言われます・・・
>ギルメンは。ブレスIAきれなければそれでいいと言ってくれるのですが。
>文句言われ続け+レアでなくてつらい日々ですorz
>
>で。質問ですが。皆様はキリエはどんな風にかけますか?
>私は。あんまりかけない派なのですが・・・
>まぁ。突貫時のブースター程度として捕らえてかけています・・・
>あと。装備に関してなのですが。今。表示DEFが50です。皆様はDEFどれくらいありますか?それと。どれ位のDEFあれば硬いと言われるのでしょうか・・・
>
>・・・下手な所以は立ち回りとかそこら辺であって。装備とかキリエとかあんまり関係ないのでしょうかorz
>そこまでLvいってるなら自分で考えろよとかで見捨てずに。どうかご教授お願いいたします。・゚・(ノД`)・゚・。
>長文失礼致しましたorz

・キリエについて
 自分は大好きなのでかけますけど、後衛にはMH前のブースト
 前衛にはヒールの代わりです。
 ただ、DEXがないとそういう運用は難しいので
 スレ主さんに関しては別にそうしろとは言いませんし、
 するのが「うまい」とも思えないです。

・うまい下手について
 自分がプリ以外をやってて、「このプリ下手糞だな」と思うのは
 メンバー構成が変わってもいつもと同じ動きの人、というのが殆どだと思います。
 前衛がいるのにでしゃばってタゲを混乱させるのが一番多いかなw
 共闘は大事ですけど、「狩りの流れ」を乱さない程度でいいと思う。

 また、自分自身に罪がない場合も…
 「いつものプリならこうしてくれる」「そうするのが常識」と
 固定観念ガチガチのWizとかもたまにいますねー
 PTはみんなのハーモニーが大事なので、相手の癖を見極めて、双方が歩み寄れないとなかなかうまく行きませんね。
 昔火山で、「ゴーレムに会うまではトレインするのが常識」だなんてとんでもWizもいましたからねw(そんなのに下手って言われても痛くも痒くもない!
 
・DEFについて
 自分はALL+7でDEF55です。昔は硬いと言われましたが、今では普通ですw
 (っていうか、1年以上装備の硬さが変わっていない!)
 でも、所詮剣士+4程度なんですよねー

 大事なのは硬さもそうですが、身の程をわきまえた立ち回りかな。

---
最近思うのですが、Gv型でもなけりゃDEX高いほうが
それだけで「うまい」と思われるものみたいです。
たぶん時間当たりにこなせる支援量が多く、相方にストレスがないというのが大きいかも。
残り人生をDEXに振ってみるのもいいかもしれませんね。

まぁ、VIT初期値はそれはそれで大変ですがorz

1,001 hits

支援が・・・? 装備が・・・? へたれっPri 05/8/26(金) 1:51
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 撲殺ぷりーすと 05/8/26(金) 3:57
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 暇ップリ 05/8/26(金) 7:32
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? DEX>INT支援キリエ10 05/8/26(金) 14:33
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? うにゃ 05/8/26(金) 15:14
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? Lav 05/8/26(金) 16:05
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 05/8/26(金) 20:12
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 雑魚プリLv85 05/8/26(金) 23:24
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 微妙支援プリ 05/8/27(土) 9:24
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 偽支援プリ 05/8/27(土) 14:49
  支援にはそれぞれの形が DEX>VIT>INT型 05/8/28(日) 9:43
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? 工事帽愛好家 05/8/28(日) 17:34
  Re:支援が・・・? 装備が・・・? とあるぷりー 05/9/14(水) 8:44

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
291 / 4644 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.




Copyright (C):  "RAGNAROK ONLINE" 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
  "ラグナロクオンライン"2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.