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Re:生体の事で・・
 工事帽愛好家  - 06/6/12(月) 16:59 -

引用なし
   93ハイプリしてるものです。

プリ1で多人数の支援をするのであれば、ブラギが必須かと思います。
そうじゃない場合は、素プリでもいいと思うので、もう一人支援が欲しいところですね。
またSP的にも、支援1ではメディタ10INT120↑無いとキツイと思います。

とりあえず、できない事はできないとハッキリ言った方がいいと思います。

支援を掛けなおしている最中に移動するなどは、生体3ではNG。
WIZのタゲを持つ際は、攻撃開始を焦らせない事(詠唱反応なので、タゲが散ります)。
余裕が無いときはSWを並べ、そういうケースでのタゲ持ち役はあらかじめSWを渡るように打ち合わせをしておくなど。

総じてプリの負担になる勝手な行動をするメンバーには、正直に言った方がいいと思います。
また支援の許容量を超えているのであれば、行く前に断ったほうがいいです。
『支援回らないから、また今度の機会にね』とかで全然いいと思います。


要は、自分が悪いと思いこみすぎてるのではないでしょうか?


しかしそれでも、どうしても一人で回さなければならないのであれば、LDは負担になるので使わなくてもよいと思います。
詠唱反応について深い理解があるのであれば、WIZはSWとHLなどで完全に無力化させることが出来るので、LDいらないです。
これだけで随分支援が楽になると思います。


最後になりますが、生体3において、WIZは基本的にいらないと思います。
IWを完璧に使いこなせた上に、SGを瞬時にチャットキャンセルできるほどの腕があれば別ですが。
少なくとも、SGしか出来ないWIZは即決壊に繋がるので、いない方がいいと思います。
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生体の事で・・
 わん  - 06/6/12(月) 1:26 -

引用なし
   ちょっと愚痴になってしまうかもしれませんが、何かコメントいただけたら幸いです。

95になったHiPriをやっています。
リヒタルゼンがきて生体へいっている方も多いかと思います。確かにおいしいですよね。私も、おいしいし何より楽しいので好きなのですが。私のGに転生組が増えてきてリヒタルゼンが来たころには、ちょうど生体に行くメンバーがいなかったんです。たまに他のGの人に誘われていってました。

でも最近いける人が増えてきてペアで行っていても混ぜて欲しいといいます。もちろん仲間には入れますが、それがどんどん増えてくんです・・。行きたいのは分かりますが、正直プリが私一人で5人も6人も面倒見れません。支援も回らないのに「ニュマ」「SW」などとせかされます。しかもそれが構成的にきついメンバーなんですよね・・。Wizなし阿修羅なしとか当たり前です。もちろん横脇したりするとみんな混乱で全滅なんていつもです。

ようやく95になった私ですが、一向に経験地が増えません。むしろ減ってく一方です。Pri以外の私のキャラは露天用の商人とアコ・・。実質1キャラしかもってないんです。それだけプリが好きでずっとやってきたんですが、ここに来て何のために狩をしてるのか分からなくなってしまったんです。楽しむため、レベル上げるため・・いろいろあるとは思うんですが、今は何も当てはまらないんです。こんなときみなさんどうモチベ保たれてます?教えてください・・

それとあまり私自身したくないのですが、構成的にきつい場合(特に支援が足りないとか)、断ることってどうなんでしょう・・なるべく仲悪くしたりしたくないんです・・。1回きついなぁ的なことを言ったら機嫌悪くされたもので・・;
長文失礼しました。
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Re:殴プリ/ステータスの振り方
 稀雷  - 06/6/1(木) 2:46 -

引用なし
   ありがとうございます。
意見を参考にいろいろ考えて見ます。
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Re:殴プリ/ステータスの振り方
 雑魚プリLv90  - 06/5/29(月) 16:24 -

引用なし
   狩り方や行きたい狩り場・資産や装備などにもよるとは思いますが
一応、私ならこうするという一例。

まずはそこからAGI一本で60くらいまで。
(BaseLvと相談しつつ行きたい狩り場のFLEEに合わせて)
その狩り場に合わせてDEX微調整(同上)、後は当面STR。
最後に、Lv90〜で行きたい狩り場やこれまでの経験からSTRとAGIを調整。

スキルの振り方にも寄りますが、プリにはマニピがあるので
余程ヒール連打などで浪費しない限りSPには余裕が出るはず。
また、SP浪費する様な狩り方では効率も出ないので更に悪循環。
アコ時代はどうしてもSPが厳しくなりますが、そこでINTに振ってしまうと
プリになってからSP余剰になる可能性もあります。
ご利用は計画的に。
ロダフロ服やウィロー頭などSP補完装備はアコ時代に重宝するし、
プリになってからもそこそこ使えるので、
懐に余裕があれば用意してみるのも良いでしょう。

殴りプリは高倍率の攻撃スキルを扱えないため、
通常攻撃のダメージが他職よりも密接に効率へ結びつきます。
なので、最終的に効率を出したければSTR優先で。
少しくらい効率が下がっても色々な狩り場へ遊びに行きたいなら
STRを削ってAGIやDEX、場合によってINTやLUKも。
(この場合スキルなども合わせて考える必要があるかも)

何にしても先は長いので、とりあえず素AGI60DEX30STR50くらいを目処にすれば
その先の方向転換も比較的容易かと思われます。
どうしても地味になりがち&効率はそこそこまでしか出ませんが
逆に何処へ行ってもまったりゆっくり出来るタイプなので
あれこれ試しつつ楽しんでみると良いかと思います。
頑張って下さい。
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殴プリ/ステータスの振り方
 稀雷  - 06/5/25(木) 9:23 -

引用なし
   アコプリ初育成中です。
活動が主にソロなので殴プリを目指しているのですが、どのようにステータスを振っていけばよいのでしょうか?
現在、Str:20、Agi:16、Dex:21+1、他は1〜2です。
今後Agiを増やしていく予定でしたが、IntをあげていかないとSPがなかなか増えないことに気づき、これからどのように振っていくべきか悩んでいます。
助言いただけるとうれしいです。
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Re:ジョブ50転職のアコのスキルの振り方に付いて
 ちょっと気になったので  - 06/5/19(金) 21:24 -

引用なし
   解決してると思いますが・・私もお二人の意見とほぼ同じですねー

 キュアは素プリの時もってましたが、痒いところに手が届く的なスキルですね。無くても全然OKですがあるとうれしいかなという感じです。
AGI型ですと暗闇対策に闇服や目隠し、緑P等当然常備してますし・・・
沈黙に関しては緊急時以外でしたらLDをシフトクリックで使えば解除できますしね。
 速度減少は対人やるつもりなら1でもとっておいたほうがいいかなーと思います。これやられるとかなり('A`)な感じに・・・(ぇ
 エンジェは2か10ですねぇ・・それ以外は勿体ないかと。

とりあえずMEなら確実にDPをおすすめします。支援でもとって損はないと思います。効果は微妙ですがパッシブですし、ふれるだけふっておくと結構違うと思いますよー。上級狩場に不死悪魔多いですしね・・
因みにうちの灰HiMEは10とってたりするのでDOPやオシリス等の不死悪魔BOSSはソロでも余裕で狩れたりします。
 以上、速減とるのがガス噴いた後になりそうなHiMEプリでしたorz
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Re:ジョブ50転職のアコのスキルの振り方に付いて
 han  - 06/5/17(水) 6:40 -

引用なし
   お返事有難う御座います。

質問をした時点でジョブ50に達していて、早く転職して遊びたいなと思っていたのですけれど、ポイントの振り方で悩んでしまって、、、。
今現在もまだ転職していませんが、お二方の意見を参考にポイントの振り方を決めたいと思います。

貴重なご意見有難う御座いました。
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Re:ジョブ50転職のアコのスキルの振り方に付いて
 ぷりー。  - 06/5/14(日) 10:02 -

引用なし
   個人的に、キュアは持っていた方が楽です。
クリップなどでも代用できますが、実際使うのは緊急時であったりするので
アクセ欄をひとつそれで埋めるか、
いちいち付け替えしなくてはならないことを考えると
とても手間がかかります。なので取っておいて損はないと思いますよ。

残りの2Pですが、どうしても取るならGvや狩りでの微ネタ実用スキルとして
速度減少が良いと思います。
残りの1Pは、どうしても50転職にこだわるなら何でも良いと思いますよ。

私は基本的にプリは48転職(アコ基本セット&キュア)で十分だと思っています。
50転職する人は大概理由があります。
・アンゼ10を取得するため
・シグナム10を取得するため
・高LvDPを取得するため
・50転職にどうしてもこだわりがある
・・・などでしょうか。

なので、アンゼは振らないけどとりあえず上げておくか・・
というのはあまりオススメしませんね。
さっさと転職してプリライフを楽しんだ方が良いと考えてます。
それでもどうしても何かに振るならアンゼかDPか速度減少なのでしょうが
もうそこは趣味です。どれを取っても殆んど変わりないと思うので。
(私なら、DPに振ってしまうかな〜)

兎にも角にも、50転職頑張ってください〜。
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Re:ジョブ50転職のアコのスキルの振り方に付いて
 古い青紫のプリ  - 06/5/14(日) 9:58 -

引用なし
   >現在のスキル構成は http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html にしました
OptionのコードをURLの形でコピー をしないと、見ることができません

>キュアーの必要性や、カードに頼った場合のデメリットなどお聞かせ頂けたらと思います。
緑Potで治る状態異常なので、必要性は低め
PTMが沈黙とか暗黒になって、すぐ治さないなら使うかな
カードに頼るのは、自分がつけたいアクセが一個外れるので非推奨

>(エンジェは10取る予定は有りません、プリスキルに振る予定)
エンジェ上げないのなら2でいいと思う。
速度減少は、壁時に詠唱反応をタゲったり、PvP&GvGで嫌がらせに使用
失敗があるので、嫌がらせに使うならキュア+減少2とかでもいいかも

それ以外だと、気休めにDP増やすとか それくらいだと思います。
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ジョブ50転職のアコのスキルの振り方に付いて
 han  - 06/5/14(日) 2:54 -

引用なし
   ジョブ50転職のアコのスキルの振り方に付いてお聞きします。
現在のスキル構成は http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html にしました、残りの3ポイントの振り方を宜しければご教授下さい。

・速度減少1を取り、キュアー1、エンジェに+1、、
・又は速度減少1、エンジェに+2、、
・エンジェに+3、、
キュアーの必要性や、カードに頼った場合のデメリットなどお聞かせ頂けたらと思います。
(エンジェは10取る予定は有りません、プリスキルに振る予定)
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Re:殴りプリのスキルについて
 逆毛プリ  - 06/5/11(木) 20:41 -

引用なし
   既に決まってるかもしれませんが
DBMMシグナムサンク10持ち殴りより一言
TU:古代マミーと頻繁に戦うなら1でも十分戦力に。殴るだけだと結構手間
マニピ:抑えると掛け直しの手間がネック。INTかなり低めならSP消費も響いてくる
塩:財布次第。余裕があれば抑え気味にするとスキルが楽に
キリエ:即死の保険と高HP職への支援に。自分は切っちゃったので即死が怖いorz
サンク:あれば楽、なくてもどうにかなる。バックサンクは命綱
    攻撃用としてはドラキュラへのリーサルウェポン
LA:自分は未習得。当てにくいMobに掛けながら殴ってる人も
グロ:自分は未修得。多めに取ると連戦の時の掛け直し不要は楽そう
LD:LA切っても1だけは取ると幸せになれる

ちなみに自分のスキルはこんな感じです
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10axaksXaxdsanqnfNqAcAai
結局何が言いたいかというと、シグナムマンセーってことですよ
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Re:殴りプリのスキルについて
 IRIS支援ぷり  - 06/5/10(水) 6:56 -

引用なし
   おはようございます!レスどうもありがとうです〜!
とても参考になるアドバイスありがとうございます
皆様の意見を考えに入れつつ私なりに考えてみようかと思います(*・ω・*)b

塩はお金持ちではないので5にしようかなぁと思います〜。
INTを少し上げるつもりでいるのですが
一度マニピ3で止めておいてきつかったら
5まで伸ばしてみようかと思っています。
TUは皆様のお話を聞いていたら削るべきかなぁと思いました(´゚ω゚):;*.
(支援プリでTU5持っているのですがこちらでもあまり決まらないし…)
リザですがSPRはほしいなぁーと思うのでリザ1に取ろうと思います!
LAは最後の最後に取るのかもしれません。
いらないと思った分キリエに回すかちょっと悩む所です(´・ω・`)

http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXaksXdAhFbdrncAkb2k
↑からLAを取りにいくか
マニピ5にして残りキリエやリザにポイントを振るか
といった形になりそうです〜(`・ω・´)

皆様の意見と狩り中体感で検討しつつ考えていこうと思います〜!
殴りプリさんは狩場先で見かけるとトキメいてしまします。
かっこいいですよね〜!
皆様も殴りプリライフ楽しんでくださいね♪
「猛者っぷり」凄いですね!皆様の色々な殴りプリさんを見て
メロメロになってしまいました〜(笑)
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Re:殴りプリのスキルについて
 神速プリ  - 06/5/8(月) 18:53 -

引用なし
   ここ見て参考にするといいかも〜
殴りプリがいっぱい居ますよ。
http://ryhir.vis.ne.jp/memberlist/memberlist.cgi
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Re:殴りプリのスキルについて
 撲殺ぷりーすと  - 06/5/4(木) 2:33 -

引用なし
   95の殴りプリやっています
スキル再振りで散々イロイロ試してみて構成しなおしたスキルはこんな感じ(’’*
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXaesXdBhFbdsbsNqB2k
シグナムは趣味なので気にしないでくださいな
DBをあげたいっ!ということでしたら、まず切るのはリザだと思います
ただ、個人的にはリザの前提であるSPRが地味に便利なので
ついでにリザ1持ってる感じだったり
そのあたりはご自身のINTとSP回復剤とでご相談ください(’’*
LAはあれば便利なスキルです
支援プリと違ってディレイ中は殴ってればいいので
私はプリが複数人いるPTでは、
LA,、IM、グロなどディレイの長いスキルを積極的に使っています
よく組むWIZさんがいるのでなければ、サフラよりLAがオススメ
マニピは詠唱時間がそこそこ長いので5の方がいいと思います
塩はお財布しだい ただ、聖水作る手間を考えると長い方が○
グロは詠唱がないので3でもいけます
中盤のミノさん、終盤のニブル・騎士団とかなり有効なのでINT低めなら伸ばすのもアリ
TUは・・正直決まりません こだわりがなければ切ってしまっていいかと
サンク7とDBの両立はかなり難しいと思います
サンクは使いどころが難しいけれど使いこなせると嬉しいスキルかな
お友達が騎士ということなので、キリエのLvを伸ばすことをオススメします
ヒールの回数を極力減らせば殴りでもAGI型3人程度は余裕で支援できますよ(’’*
1回のヒールの回復量が低いので、ぴんちの時には白P叩いてもらうことが前提ですけどネ;
長くなりましたが、そんなかんじです
いろいろ検討してみて楽しい殴りプリライフをお過ごしください
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Re:殴りプリのスキルについて
 工事帽愛好家  - 06/5/3(水) 10:48 -

引用なし
   殴りプリの経験はほとんどありませんが(74歳で消してしまったので)、以下、参考になる部分があれば幸いです。

TU1:1なら切ってしまっていいと思います。イグレクションしてみればわかると思いますが、ほとんど成功しないので。
リザ:イグで代用可能なので、こちらも4取らないのであれば切ってしまって構わないと思います。
マグニ3:5でも結構短いので、ここは5にした方がいいと思います。
グロ3:同上。殴りの場合は5の方が便利かと。
LA:PTで使う事を考えるのであれば、実用性からサフラの方がよいと思います。ポイントも3で済みますし。
キリエ:可能であれば高レベルの方がいいと思います。

というわけで、僕がもしやるとしたら
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXajsXdAhFafsNcAqn1jX
という感じで振るかなあ、という感じです。

完全支援ではないので幅広く何でも出来るプリというのは無理ですから、できる事できない事を分けて考えてみるのもいいのではないかと思いました。


以上、参考になれば。
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殴りプリのスキルについて
 IRIS支援ぷり  - 06/5/2(火) 15:47 -

引用なし
   こんにちは〜。
先日殴りプリ予定のアコを作っりました。
JOB40を超え、そろそろプリのスキル取りについて考えてみようと思ったのです。
最終的にニブルや騎士団に行ってみたいなーと思っているのですが
その時にDBが有効になると思うのです。
そうすると他のスキルを削らなくてはいけなくなるわけで…
何を削って良いかわからなくなってます( ´Д⊂ヽ

悩む所はリザは必要なのか、LAは取るべきなのか。
マニピ、塩は3で抑えるべきなのか。キリエは4でも十分なのか。
TUの使い勝手はどんなものなのか。(LUKは1予定です)
サンク7は必要なのか…。
宜しければアドバイスいただけませんか?
私はこういうスキル取ってるよーという自己主張も大歓迎です(*・ω・*)b

狩りはソロしつつ友達と遊んだりギルド狩りに参加したりって感じです。
(お友達との狩りはAGI騎士さんとAGI=LUK騎士さんとになりそうです)
これから武器を少しずつそろえて行く予定で
現在は+5火水ソドメと+7風土メイス所持です。
(風土ソドメ、中型大型無形チェインを頑張って手に入れるつもりです)
今の所、スキルは
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXaksXdAhDbdrosNkc2x
↑な感じにしようと思っていますが皆様の意見を聞きたく思います。
よろしくお願いします(-人-)
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Re:ASヒールのディレイ上書き効果+オマケ
 雑魚プリLv90  - 06/4/29(土) 4:54 -

引用なし
   私もちょっと不思議に思ったのですが、
ME詠唱後に偶々殴ってしまったら発動したという事じゃないかと…

ちなみに、ASでのディレイの上書きは他のスキルでも“ディレイが存在するなら”可能だそうです。
(ブレスはディレイが生じないので上書きされません。
 サイトやヒールならディレイが生じるから上書きされます。)

スレ主さんの現装備状況が分からないのであくまで一例としてですが、
それだけお金があるならエンシェントワーム挿しのシューズなどはどうでしょうか。
被ダメ増えるので立ち回りは注意が必要ですが、狩り方次第で時給は稼げるかと。

また、アコセットを崩して良いのなら闇服カリツ盾に過剰ホーリーローブという手も。
ニブルではデュラの闇属性攻撃などに注意が必要ですが、盾と服で対悪魔45%なので、闇服やアコセットと比べてガイズ・樹・ハイロゾ辺りで1匹分くらいの耐久度向上になります。
また、アユタヤでは属性攻撃はそれほど怖くないので純粋に耐久度が上がるとか?
後はちょっと重いのが難点。

また、安定性や効率は個人の嗜好なので、求める方向に沿って考えると良いかと思います。
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Re:ASヒールのディレイ上書き効果+オマケ
 ちょっと気になったので  - 06/4/28(金) 16:19 -

引用なし
   現在、AS系のカードはスキルでは発動しなくなったのでは・・・??
MEでの桃木盾ASヒールは発動しなくなったような・・・
スレ主さんの狩場次第かと思いますが、いくつか挙げると
・+9ビレタ、サクレ、かわいいリボンにライドワード、ジェスタを挿す
・+9セイントにアポカリプス、バースリー、パサナ、カナトゥス、ジオグラファを挿す
私的にはHiLvより闇か火の方が汎用として使えるような気がします
狩場=ニブル村でしたら純粋に+9でアコセット揃えても?
ただ、スレ主さんのVITですと本cをかわいいリボンよりビレタに挿す方がDEF高いかな・・
また、これから先のダンジョンのことも考えてエンジェcを購入て手もあります
GXの反動以外にも聖属性無効&ほとんどの属性攻撃を25%減というのが属性ばらけてる狩場ですと地味に使えます
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ASヒールのディレイ上書き効果+オマケ
 一瞬燃えてすぐ灰になる  - 06/4/21(金) 13:25 -

引用なし
   おはつです
Irisで94歳のDEX<INT<VITのMEプリをやっています
現在ALL+7のアコセットを装備しているのですが
MEの初撃(詠唱が終って最初の一撃目)でアセットの効果でASヒールが発動したときMEのディレイが上書きされヒールのディレイとなりASヒールにつづいてヒールも普通に連打できるようになりました
この効果はロリルリでも可能なんでしょうか…おしえていただけると助かりますorz

追記:+9の頭と服を買おうと思っているのですが何のカードを刺せばいいか迷っていますお勧めとかあったら教えてください(ノ∀`)
資金としては400M程度です カード指しじゃなくても別にいいです+7♯とか刺せない頭も込みでw
資金を超過しても構いません ただボスcはさすがにムリです(つωと)
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Re:ターンアンデッドを専門にやるとしたら
 TUプリになるもんっ  - 06/4/20(木) 18:54 -

引用なし
   皆さん、色々とレスありがとうございます。
皆さんの意見を元に考察した結果、とりあえずやっぱりココはひとつInt-Lukでロマンを求めてみようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。
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